【簡単に説明すると】
・24時間テレビのテーマは「告白」
・実の母親じゃないと告白させる企画に批判殺到
・「今言う意味あるのか」「テレビで言うなよ」など
26日の18時30分から放送されている『24時間テレビ 愛は地球を救う』内で嵐の櫻井翔がダーツの旅を行うという企画が放送された。VTRで放送されたその企画は今回の24時間テレビのテーマである「告白」という物に沿って、母親がある告白を息子にするという内容。
神奈川県横浜市で出会った待ち合わせていた小田由紀恵さんが5歳の息子の永遠(とわ)くんに告白したい内容とは?
一見幸せそうなこの家族だが、「息子の永遠は私の子どもじゃない」と小田由紀恵さんが告白。それを今回息子に告げたいというのだ。兄が事情があって育てられなくなり児童相談所に行く手前になったのを引きとったという。そのことは永遠くんは知らなかったがそれを今回息子に伝えたいという。
小田由紀恵さんは「永遠の本当のママはこのママじゃないの」と告げるも「わかんない」と5歳の息子は理解出来ていない様子。「永遠くんがこーんなちっちゃいときに永遠くんのママになろうって決めたの。だからママは本当のままじゃない」と伝えると息子は「わかった」とひと言答えた。
この5年越しの告白の企画に対して視聴者から批判が殺到。「テレビでさらし者にするな」「この子いじめられちゃう」「ほら感動しろよ」「子どもが良い子過ぎる」などの意見が挙がっていた。
この子は相当理解しているようで「頭の中で覚えているから」と実の母親じゃなくても受け入れたようだ。この後はランドセルを買いに行きましたとさ。
コメントを見る (32)
バカ母親!ふざけるな!
酷い、、、
バカじゃないの?
この母親も、これを番組にしたプロデューサーも、首を吊って死ぬべきではないか?
何かしらの事情で片親なりになったお兄さんとか、その後に育てられない結果の惜しみ兄弟が引き取り育てる...世の中には案外こうゆうパターンなりで「本当のママ(パパ)じゃない」親っているのかな、と考えさせられた。
子どもの立場に対して批判があっているけど、この親子二人の世界では、この形で良かったんじゃない。このママさんは今後もこの子の親として自分の結婚なり幸せなり「犠牲」にしても、この子と一生付き合う前提で、児童養護施設で育つ身になりかけたこの子を回避して、生活していくわけだし。逆に、里親なり自分の子ではない子を実際育てる覚悟のできる人がどれくらいいるのだろうか、と思う。そしたら、特に掲載してまで批判すること自体もおきないと思う。
この親子のことはこの親子しかわからないからなぁ。この母親が「伝えたいけど伝えられなかったこと」をこれを機会に伝えよう思えてそれが今回の件につながったならそれはそれでありだろう。格子柄テレビで放送することで理解が深まることもあるだろうし。
俺もいたずらをして親から「お前は橋の下から拾ってきたんだよ」と言われた事があった
どうだすごいだろ
こんなの全国放送で公開することじゃないだろ!
日テレは何考えてんだ!死ね!
>だからママは本当のままじゃない
誤字までコピペしたまま。