【簡単に説明すると】
・南アフリカの公演で珍しい光景が撮影される
・ワニがヌーの足に噛みつき水に引きずり込む
・それを見ていたカバが救助
ヌーがワニに襲われ後ろ足を噛まれ水の中に引き込まれていこうとしている場面が撮影された。ヌーは抵抗するもワニは全く放そうせず、どんどん水の中に引き込まれるばかり。
このままではヌーは水の中に引きずりこまれ、餌となってしまうだろう。
それを見ていた2匹のカバがなんとワニに向かって突進して、ワニを追い払いヌーを助けたのだ。カバの突撃には適わなかったようで、ワニもヌーの足を放してしまい、無事解放された。後ろ足を引きずりながらも、危機から脱したヌー。
こんな珍しい光景が撮影され、YouTubeに投稿したところ、再生数が130万を超えるヒットとなっている。撮影されたのは南アフリカ共和国のクルーガー国立公園。撮影されたのは8月25日に訪れた際に撮影したという。
カバはヌーを助けたというよりも、自分達の縄張り(領域)に入ってきたワニを追い払うために突進したと考えるのがスマートだろう。
動画は下記よりご覧になれるぞ。
コメントを見る (2)
引きずり込んでいるのを「見ている(最中の)カバが突進して救助」が正解と思いますが如何でしょうか?
今助かっても 足がブランブランじゃかわいそうだけどライオンとかの餌食になっちゃうだろうな~
厳しい世界だな