『2ちゃんねる』運営が変わり『5ちゃんねる』に変更 「元管理人の嫌がらせにより」 移民は成功するか?



【簡単に説明すると】
・『2ちゃんねる』の運営がかわる?
・『2ちゃんねる』が『5ちゃんねる』に変更
・元管理人の西村博之氏の妨害により

ジム・ワトキンス

巨大掲示板『2ちゃんねる(以下、2ch)』の運営が変わると現在の管理人であるジム・ワトキンスが自身のツイートにて報告した。

“(前略)しかしながら、同日以降も、西村博之氏による妨害行為は止むことはなく、2ちゃんねるを支える利用者やボランティアの方にも多大なご不便と御迷惑をお掛けする事態となっています。
極めて遺憾ではございますが、Race Queen Incの管理の下では、これ以上皆様に安全かつ快適なご利用をいただくことが困難となりました。
そこで、こうした事態を解決すべく、2ちゃんねるの運営権をLOKI TECH INCに譲渡することになりましたことをご報告申し上げるとともに、Race Queen Incによる運営を応援して下さった全ての皆様にこの場を借りて御礼を申し上げます。”

このように、運営がRace Queen IncからLOKI TECH INCに変更されると発表。LOKI TECH INC側は「5Chan」というTwitterを開設し、掲示板の名称を新たに「5ちゃんねる」に変更するという。また「西村博之氏の妨害により」はジムの一方的な言い分であり西村博之氏の言い分が無い限り鵜呑みにはできない。

では元の2chはどうなるのか? 元管理人の西村博之氏に戻すのか、それともRace Queen Incが所有し続けるのか。いずれにせよユーザーが2chから5chに移行するのは難しそうである。

理由としてはジムの運営が好きなわけでなく、2ch.netのブランドが好きでアクセスしているのが最大の理由だ。西村博之が追放され.scを開始するもそちらに人が移行しなかったときと同じである。あめぞうが1ch.tvを(以下略)。

コメントする(匿名可)


ジム・ワトキンスのツイート

LOKI TECH INC

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】博多高校で生徒が教師へ暴行で逮捕 撮影された動画がネットに拡散し炎上
ロンドンのWi-Fiスポットの液晶に突如としてアダルト画像が表示されパニックに

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「『2ちゃんねる』運営が変わり『5ちゃんねる』に変更 「元管理人の嫌がらせにより」 移民は成功するか?」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    ジムの言い分を鵜呑みにする必要はないが、何故ジムは常に呼び捨てで西村は氏付け…?中立性を欠くというか随分とscよりの記事ですね。
    それが変更の主理由かはともかく、実際妨害行為が続いているのは事実なわけだし

  2. a より:

    犯罪者ひろゆき死ね。日本人の恥さらしが。言いたいことはそれだけだ。

  3. どこの情報源を乗っ取れば日本人の世論を操作できるだろうな。
    まぁ頑張ってネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"【動画】博多高校で生徒が教師へ暴行で逮捕 撮影された動画がネットに拡散し炎上
ロンドンのWi-Fiスポットの液晶に突如としてアダルト画像が表示されパニックに
//valuecommerce //popin //popin amp