X

【動画】フォルクスワーゲンのだまし絵動画が公開 メイキング動画も公開



【簡単に説明すると】
・フォルクスワーゲンがだまし絵動画を公開
・手前の建物がジオラマで作られていた
・9日にTwitterでトリックを見破れるかと投稿



フォルクスワーゲンが同社史上最小の車『up!(アップ)』のプロモーション動画として12日よりだまし絵動画を公開した。

こちらのだまし絵動画『up!-size』はジオラマ職人が制作した本物かのような精巧な作りになっている。

フォルクスワーゲンは9日に公式Twitterにて「実は、あるトリックが仕掛けられているんです。じっくり見てみると、トリックの正体がわかるかも?」とツイート。それに対して「左上の窓に人の顔が大きく映っているように見えます」「建物と人の影の向きが違う?かな?」「海外だと思います。ハンドルが右になっています。」など様々な意見がリプライが投稿された。

実際は手前の建物がジオラマだというだまし絵動画。だまし絵動画本編である『up!-size』とメイキング動画、そしてインタビュー動画が公開されている。

新型 up! ウェブサイト