2017/11/24 11:07:25

54

政治・経済・社会

ロシア人がホッキョクグマに爆竹を与える クマは苦しみもがいて死亡


【簡単に説明すると】
・ロシアでホッキョクグマに爆竹を与える
・クマは苦しみながらもがく
・動物虐待で懲役7年

ホッキョクグマ 爆竹
ロシア東部のウランゲル(Wrangel)の軍事地域で働いているシェフが、近辺に出没するホッキョクグマに残った食べ物を与えていた。

そんなある日、シェフは軍部隊の中にあった花火を発見し、「これでクマにイタズラしてやろう」と企んだ。
先に餌でホッキョクグマを誘ったあとに、花火の中にあった爆竹を投げ入れた。ホッキョクグマはいつものように人が投げた物を食べるため、爆竹も一緒に食べてしまった。

爆竹を飲み込んだホッキョクグマはしばらくして雪原で苦しそうにもがきだした。飲み込んだ爆竹が口の中で爆発してしまったのだ。

あまりの痛みに雪原を転がり回るホッキョクグマは、鼻や口から血を吐き出しながら奇声をあげた。

現場を目撃した人々は驚き、何が起きたのか理解できなかったという。ホッキョクグマに近づくことが出来なかったひとは、その様子を動画撮影してオンラインに公開した。

映像が公開されると事件は波紋を呼び、ホッキョクグマに爆竹を投げ込んだシェフは警察に逮捕された。警察の調査でシェフは「クマが私を威嚇したので爆竹を投げて危機を逃れただけだ」と主張。

しかし、彼の主張は受け入れられず、裁判所はシェフに対して動物虐待の疑いで懲役7年の実刑を宣告した。

結局このホッキョクグマはその後に命を落としたという。

ホッキョクグマ 爆竹

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"韓国の受験が凄い! 後輩が試験会場前で土下座し先輩をお見送り 親は会場前で一列に並び祈る
【動画】フジの『バイキング』が文字を間違えすぎ! 榎並アナのミスも連発で坂上忍に呼び出される

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「ロシア人がホッキョクグマに爆竹を与える クマは苦しみもがいて死亡」への54件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    危機を逃れようとするヤツに、爆竹に火をつける心のゆとりがあるわけないだろw
    心底クズだなぁ。死刑!

    1. 匿名 より:

      コメント欄動物殺しただけで死刑とか頭大丈夫か?

      1. 匿名 より:

        お前の頭が大丈夫か?と言いたい

  2. 匿名 より:

    何年前のニュースだよこれ

  3. 匿名 より:

    もう2年も前の話やん

  4. 匿名 より:

    口の中で爆竹が破裂しても、死なないように進化しなかったホッキョクグマサイドにも問題がある

  5. 匿名 より:

    海外の爆竹は日本だと爆弾テロレベルの威力があるからねぇ

  6. 匿名 より:

    お前の口の中に爆竹ぶちこまれながら7年過ごせよ

  7. 匿名 より:

    記事古くね?

  8. 匿名 より:

    このシェフにも同じ事をしてやって
    生きてたら裁判を受ける権利をやるというのはどうか

  9. 匿名 より:

    この当事者は、同じように火薬を食わせて死刑にすればいい。
    生この地球上に生きる生命を、全ての仲間を軽んじる敵は、即刻殲滅すべきであるも

  10. 匿名 より:

    爆竹に耐性が無かったホッキョクグマにも問題があるとか言ってる意味がわからん

  11. 匿名 より:

    北の処刑に使われそうだな。

  12. 匿名 より:

    同じ目に合わせればいい。口に爆竹突っ込んで死ねばいい。

  13. 匿名 より:

    同じ間に合わせよう。許せん。

  14. 匿名 より:

    日本もロシアも一定数のキチガイがいる

  15. 匿名 より:

    まず、野生動物への餌付けを禁止しろ!

  16. 匿名 より:

    殺すならスマートにやるのがロシアじゃなかったのか
    死んだことにすら気付かないのがロシアの殺し方だったろ
    公園でベンチに座ったら死んでるのがロシアだったろ

  17. 匿名 より:

    動物を虐待する卑劣な馬鹿は世界的に重罪に処すべし。

  18. 匿名 より:

    クマ・・ (´;ω;`) 可哀そうに。クマを慰霊してほしい。シェフには火のついた爆竹のませて極刑だ! こいつがやったことは本当に最低で。餌付けの経緯もある分だけ、罪はなお重いぞ! いつも通り、無難に餌が食べられると思ったクマが…気の毒でならない…。

  19. 匿名 より:

    刑務所でホッキョククマに心から謝罪すべき。クマの冥福を祈ります。

  20. 匿名 より:

    当然。7年じゃ軽いくらいだ。

  21. 匿名 より:

    酷すぎる
    ご飯くれる人って安心して信じていたのに

  22. 匿名 より:

    訳が爆竹なだけで、日本の爆竹とは比べ物に成らんヤツ使ったんだろ?出所は軍事施設だし。

  23. 匿名 より:

    動物虐待が重罪なのって微妙

  24. 匿名 より:

    は?こんなん7年じゃ足らないわ。同じめにあわせるか、流氷に乗せてしまえ。

  25. 匿名 より:

    恐ろしくて動画が見れない。7年は軽すぎるけれど、罰せられないよりはましだ。もっと重くしてほしい。
    普段餌を与えていた相手にこんなことが出来るなんて信じられない。朝鮮人のような人だ。
    ベトナムで子供達にお菓子を与えて、近づいてきたところを銃撃して遊んだという。

  26. 匿名 より:

    日本は動物虐待に甘すぎ。
    痛めつけた犬猫が美味いとかいう鬼畜蛮人文化の奴らが寄生してるからだろうな。

  27. 匿名 より:

    動物虐待は重罪にしろ

  28. 匿名 より:

    温暖化で数が減って来てるのに、何てことするんだろ露スケめ

  29. より:

    お前らが殺された動物の肉食いながら7年じゃ軽いとか書き込んでるんだと思うと複雑

    1. 匿名 より:

      むごい

  30. より:

    食用の動物なら無罪なのだろうか?
    いやいや、
    もちろん極刑だよな?な?

  31. 匿名 より:

    死刑でいいと思う

  32. 匿名 より:

    よくそんなことできたねとゆいたい

  33. 匿名 より:

    なんて最低なやつだ。動物に対していたずらですむことかどうかの区別もつかない基地外なのか。そいつの口に、爆竹を入れて食べさせるという刑を与えればいいと思う。

  34. 匿名 より:

    このシェフにもシロクマと同じようにしてやってほしいの

  35. 雑穀舞子 より:

    記事の前段でこのシェフとやらがホッキョクグマに襲われそうになった事実が無いコトを知り、その後のイタズラというくだりで劣悪な神経、無神経なクソ野郎だと判った。
    懲役7年が重いのか軽いのか、死んだホッキョクグマに家族が居ただろうコトを思うとシェフとやらを生かしておいた方がイイモノかなと。ホッキョクグマの遺族の巣穴に放り込んで謝らせてはいかがか。

  36. 名無し より:

    北極熊氏のご冥福を祈ります。

  37. やめなされやめなされ…むごい殺生はやめなされ

  38. 匿名 より:

    そもそも、日常的に餌を与えていたことが大問題。
    こういう奴は「餌を与えて動物を助けた、いいことをした」と思い込んでいるから始末に悪い。

  39. 匿名 より:

    一方中国人は親の顔に癇癪玉を投げるのであった

  40. 匿名 より:

    シェフ可哀想……

  41. 匿名 より:

    シェフ可哀想……
    マジで

  42. 匿名 より:

    加害者がクズではあるが、司法がまともでよかった

  43. 匿名 より:

    動画見て吐き気がした
    シェフ可哀想とか言ってる奴らの口に爆竹を詰めてやりたいわ

  44. 匿名 より:

    どうしてこんなにむごいことができるのか理解不能

  45. 匿名 より:

    熊がライフルを所持していれぱ防げた

  46. 匿名 より:

    ロシアなどで発売されてる爆竹日本で発売されてる物の数百倍の破壊力あるから、この犯罪者の陰部と菊に埋め込んで火付ける刑でいいんじゃね?

  47. 匿名 より:

    落ち着け

  48. 匿名 より:

    虫を日々踏み潰し、動物の肉を食べ、動物の皮を身に纏って、ラットや沢山の生物の犠牲の上に成り立った医学や薬に命を助けられてる奴ら必死すぎてわろける

  49. 匿名 より:

    熊の口に花火か爆竹を放り込めば猟銃なしで熊を倒せるのはある意味朗報だな。
    できれば即死の方が熊も苦しまずにしねるが贅沢はいってられんな。

    これで日本警察でも北海道の熊を退治できるぞ。

  50. 匿名 より:

    餌付けしていたから誤って食べただけで猟師が目の前で投げてもビックリさせるだけで意味ないと思われ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"韓国の受験が凄い! 後輩が試験会場前で土下座し先輩をお見送り 親は会場前で一列に並び祈る
【動画】フジの『バイキング』が文字を間違えすぎ! 榎並アナのミスも連発で坂上忍に呼び出される
//valuecommerce //popin //popin amp