X

元めちゃイケメンバーの三中のコンビ『dボタン』1月末で解散 相方はレギュラー決定



【簡単に説明すると】
・元めちゃイケメンバーの三中が解散
・相方はレギュラー獲得
・今後の三中はどうなる?



元めちゃイケメンバーだった三中元克のお笑いコンビ『dボタン』が1月末で解散すると、相方の臼杵寛のTwitterにて4日に発表された。

Twitterには「この度お笑いコンビ『dボタン』は2018年1月末を持ちまして『解散』致します。めちゃイケを始め関わってくださった皆様お世話になりました!!」と投稿されている。

三中は2016年2月に『めちゃイケ』のレギュラーを賭けて残留オーディションを行った。その際に三中と臼杵とでネタを披露するも、国民投票により番組降板が決定。その後のネット配信番組で『サンプライズ』から『dボタン』に改名。

しかし『dボタン』としての活動は芳しく無く、今回の解散に至った。

しかし相方の臼杵は「p.s.新年から臼杵寛、ナレーションとラジオのレギュラー決定!!アンフィニでは今年一発目CDリリース決定!!」と個人でレギュラーを獲得したことを告知。

この解散発表に対して「ある意味正解かも」「山中はテレビ番組でもお笑いでも要らないのでソロ応援します」「これから三ちゃんはいろんな面で『路頭に迷う』ようになるのかも」「カスの三中どうなるん!?」というリプライが付いている。

2010年に素人からめちゃイケ新レギュラーに選ばれた三中。その後みちのくプロレスの企画を行うも脱走するなど問題を起こし、企画を打ち切りされ同企画はお蔵入り。2016年2月によしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属となった。