韓国人が作った大阪城が真っ二つに割れ炎で焼かれるプロジェクションマッピング演出 → 反日だ!とレッテル

大阪城
大阪城のプロジェクションマッピング記事がいろんな意味で話題になっている。

大阪城のこのプロジェクションマッピングは2014年12月13日から2015年3月1日まで行っているもの。約10分ほどの物で刀で大阪城が切られ、その後炎上し崩れるというもの。これを作ったのは韓国人アーティストだという。

しかしこれが元で大きな波紋を呼んでいる。ネット上では韓国人が作ったというだけで「反日だ」「悪趣味だな」「なんで大阪城が燃える必要あるんだ」と批判声が挙がっている。

しかしこれは歴史に基づいて作られた物で過去の大阪城の火災を表したもの。途中で出てくる日本刀も「朝鮮刀だ!」と勝手に置き換えて批判している者もいる。

この元となったのがYouTubeの動画の「【コレは酷い!】大阪城が真っ二つに・・ 3D照明ショー 【韓国人 演出】」というタイトルである。再生数稼ぎのためにこのようなレッテルを貼っているのだ。

この映像は大阪観光局監修の元に作られた物。

問題の動画

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"むらやま法律事務所のページがハッキングされ唐澤貴洋弁護士の裸ダンスアニメに書き換えられる
マックスむらいが『とくダネ!』の放送内容に激怒 マックスむらいを過激映像扱いした編集

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国人が作った大阪城が真っ二つに割れ炎で焼かれるプロジェクションマッピング演出 → 反日だ!とレッテル」への9件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    韓国人アーティストに作らせる意味がわからん

  2. @saillust より:

    韓国人が作った大阪城が真っ二つに割れ炎で焼かれるプロジェクションマッピング演出 → 反日だ!とレッテル http://t.co/XKejWgygUg @55gogotsu
    確かに初めてこの演出を見た時「あわわ」って思ったけど。すぐに「ああ史実をなぞってんのね」と理解できた。

  3. 匿名 より:

    レッテル張りじゃない。
    韓国人アーチストが云々よりこれを企画してゴーサイン出した奴らが
    胡散臭い。史実にかこつけて大阪城燃やして喜ぶ連中だろう

  4. 匿名 より:

    大阪ずぶずぶやな

  5. 匿名 より:

    ゴモラも反日だなw

  6. 匿名 より:

    まったくもってレッテル張りじゃなくて草

  7. 匿名 より:

    火災はともかく大阪城が真っ二つになる演出にはどう言い訳つけるんだ?
    燃え上がる演出ではなく刀のほうがあれこれいわれたんだろ?

  8. 匿名 より:

    まあ、大阪夏の陣で落城してるんだからいいんじゃないのか?

  9. 匿名 より:

    「誰がやったか」はかなり大きな意味があるんだよなぁ
    ジャスティンビーバーが「日本の女性は素晴らしい」つったら「股が緩いってことかコラ」って思うだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"むらやま法律事務所のページがハッキングされ唐澤貴洋弁護士の裸ダンスアニメに書き換えられる
マックスむらいが『とくダネ!』の放送内容に激怒 マックスむらいを過激映像扱いした編集
//valuecommerce //popin //popin amp