X

ATMから5ドルを引き出そうとしたら不具合で20倍の100ドルが! 銀行が返金を求めるが「金を受け取ってない」と主張



【簡単に説明すると】
・ATMから5ドルを引き出したら100ドル札が出てくる
・ボーナスタイムだと思い母と娘で50回引き出す
・銀行から返金を要求されるも「お金を引き出してない」と拒む



アメリカカンザス州のATMにて5ドルを引き出そうとした女性が銀行から訴えられた。

1月22日にウィチタの中央国立銀行のATMから現金を引き出した。この日、ATMには重大なエラーが発生し、機械が5ドル紙幣を100ドル紙幣と間違ってしまい、5ドルの引き出しを行うと100ドル札が出てきたのだ。

明細には100ドルの引き出しではなく、5ドル分の引き出ししか記載されていない。

これを発見した女性は娘を連れてきてATMを独占して現金の引き出しを繰り返した。ATMから現金を引き出した回数は50回で、1分間隔で現金の引き出しを繰り返していた。

少し遅れて銀行が被害に気づき、銀行は女性と娘にお金を返金するように要求。銀行は「最初に多くお金が出てきた際は銀行に報告し、返却する必要があるが2人はこの状況を悪用し50回以上もお金を引き出した」と述べ、更に母と娘に利子を合わせて1万1607ドル(約124万円)を返金してほしいと要求。

しかし母と娘は銀行の要求を否定し「お金のケーキを作るために小額の紙幣が必要で、5ドル札を何度も引き出しただけ。絶対100ドルは受け取ってない」と反論。

銀行はその反論に対して「2人は事件発生後に車を購入し、3000ドルを全額100ドル札で支払っていた事実も確認した」と主張。

その後、銀行は母と娘の口座を凍結しまだまだ攻防が続いている。


ソース