2015/02/13 15:11:20

11

エンタメ

大韓航空ナッツリターン騒動の被告が提出した反省文の内容が酷い 「コチュジャンはおいしいです」

チョ・ヒョナ被告
「ナッツを袋から出して提供していない!」そんな些細なことで、離陸中の飛行機を戻し乗務員を降ろしたして問題になった。
そんな問題を起こしたのは大韓航空のチョ・ヒョナ元副社長。ナッツ類が提供される際、通常は袋から出して客に出されるのが袋のままだったことに激怒。その乗務員をおろしてしまい離陸が10分ほど遅れたというのだ。しかもこの問題は会社ぐるみで隠蔽しようとしたのである。

そんなチョ・ヒョナ元副社長は昨日の公判により懲役1年の実刑判決(執行猶予なし)が下された。そんな渦中のチョ・ヒョナ元副社長は昨日の公判の判決を控えるにあたり、6回もの反省文を提出していたことが判明。特に2月10日だけで3回も反省文を提出していた。またチョ・ヒョナ元副社長の善処を訴える嘆願書が数十件提出された。

そんな反省文の内容が一部公開されたので紹介したい。チョ・ヒョナ元副社長は自分のミスを大きく後悔しており、被害者に謝罪の気持ちを伝えた。謝罪文の内容は次の通り。「おそらく1か月、1年後、たとえ運が良かったとしても、10年後にはおそらくここ(拘置所)に居るようになることになりそうです」と綴っており、また留置所内の食事についても書かれておりそちらでは「食事の時間であれば4人分の冷たいご飯と汁物が入っており、私達の部屋の入所者はこれを分けて食べます」 、「コチュジャンにあれこれ限られた材料を入れて混ぜた。優れた調味料コチュジャンのおかげで臭みも甘辛くすることが出来、ご飯や麺に混ぜて食べるとあっという間に食が進みます」と食生活を描写した。しかしこれは感想文であって反省文なのだろうか。

ほかにも次のような反省文が公開されている。「30日の夜に拘置所に入所した際、私に与えられたのは、小さな箱に込められたトイレットペーパー、プラスチックカール、ボウル、石鹸、歯ブラシ、歯磨き粉でした。そして中に下着と靴下二組が、私は持っているすべてでした。必要な生活必需品を買う日は決まっているうえ、年初に迫った商品提供の変更問題で物品を購入することさえ容易ではなかった」としている。

この反省文の提出に対して韓国のネットユーザーは「心にも無い反省文だろ」「反省するのは今だけ」「判決が楽しみすぎる」という批判の声を挙げた。韓国司法は世論の声に左右されやすく、残念ながら執行猶予なしの懲役1年の実刑判決となった。

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"超絶人気ユーチューバーであるシバターのYouTubeアカウントが復旧 やはり誤判定だった
マクドナルドの店員がぶち切れて厨房をめちゃくちゃ! 動画が拡散中

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「大韓航空ナッツリターン騒動の被告が提出した反省文の内容が酷い 「コチュジャンはおいしいです」」への11件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    このおばさんって反省の概念が無いの?

  2. 名無し より:

    ナッツ婆の反省文も大概だけど、この記者の日本語はもうちょっとどうにかならんの?
    こんなんにメインライターを名乗らせてたら、サイトの評価を下げるだけだと思うんだけど

    1. 匿名 より:

      翻訳だししかたない

  3. 匿名 より:

    翻訳だからとか関係ないだろwエキサイト翻訳かよw

  4. 匿名 より:

    たいと

  5. 匿名 より:

    ナッツリータンってなんだよタイトルくらい見直せや

  6. @Jaxy4215 より:

    ナッツ姫の反省文がひどすぎると話題に: ブログ http://t.co/YfYBeYq8sf Twitter https://t.co/LDn3hQsTGY 引用 http://t.co/nWhVXBKAhZ… http://t.co/jT0R0WPhJm

  7. 匿名 より:

    ムショでもっともっと人生のイロハ学んだ方が良い。

  8. @reon0923 より:

    単なる感想文の羅列を「反省文」と認識する韓国人にビックリ。
    え、本気なの?

    » 大韓航空ナッツリターン騒動の被告が提出した反省文の内容が酷い 「コチュジャンはおいしいです」 http://t.co/8LRSBix24H

  9. @Pocket_Pikatt より:

    反省したり責任を負うのを、自分ではなくずっと他人にやらせていたんだろうな。
    » 大韓航空ナッツリターン騒動の被告が提出した反省文の内容が酷い 「コチュジャンはおいしいです」 http://t.co/Z6lOY4sth3

  10. @tebamoto1 より:

    » 大韓航空ナッツリターン騒動の被告が提出した反省文の内容が酷い 「コチュジャンはおいしいです」 http://t.co/fylnh6qmuc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"超絶人気ユーチューバーであるシバターのYouTubeアカウントが復旧 やはり誤判定だった
マクドナルドの店員がぶち切れて厨房をめちゃくちゃ! 動画が拡散中
//valuecommerce //popin //popin amp