X

TBS大家族スペシャルでヤラセ発覚 17歳長女の腹にタオルを入れて妊娠再現! TBS公式で謝罪


TBSが1月28日に放送した『水トク!大家族スペシャル』にて不適切なあったとして公式サイトにて謝罪を行っている。その不適切な演出とは、17歳で妊娠した長女が既に出産しているにも関わらず、当時を思い出して妊娠を装うというヤラセ。

製作会社のスタッフが母親と長女に依頼して撮影されたもので、本来は「再現」とすべきところそのような表記はされずに放送されてしまった。

また、「祖父が一家を連れてスーパーマーケットに行き、希望するままに食料品などを買い、一家を支援するというシーン」だが、こちらは実際に月に2、3度、祖父との買い物があるという事実にそって、制作会社のスタッフが一家にお願いし撮影したもの。その際、いつも使う店の撮影許可が下りなかったため、過去に行ったことのある別の店で撮影し、費用については番組側が負担したという。

いずれも再現とすべきところがそのような表現が入っておらず公式サイトで謝罪している。

このとき放送された『水トク!大家族スペシャル』は17歳の時に産まれた長女が17歳で母親になるというもの。観た人も多いはずだが、このような演出が行われたのが実に残念である。

水トク!大家族スペシャルにおける不適切な演出について


コメントを見る (16)