X

【動画】さくらももこの肉声がちびまる子ちゃんそのままだと話題に! TARAKOそっくり!?



【簡単に説明すると】
・『ちびまる子ちゃん』の作者、さくらももこが死去
・過去の肉声が紹介され、TARAKOにそっくりと話題に 実は?
・TARAKOはさくらももこが指名



人気漫画、アニメ『ちびまる子ちゃん』の作者であるさくらももこさんが8月15日に乳がんで死去していたことが分かった。
27日夜に報じられファンや『ちびまる子ちゃん』で育って来た世代まで騒然となった。

そんな『ちびまる子ちゃん』の作者である、さくらももこの肉声がちびまる子ちゃん、いわゆるTARAKOさんにそっくりだと話題になっている。

2015年に25周年で放送された放送を『NEWS ZERO(日本テレビ系)』が紹介しそのときの映像を見た人が「え!?これ本人の声なん?TARAKOさんの声やとおもてた」、「まるちゃんの声のまんまですね」、「なに、これ?tarakoさんの声じゃないの?そっくりじゃん」と驚きの声が挙がっている。

実はこれ、さくらももこさんがアニメに登場したというだけで、声はTARAKOさんだった。たださくらももこさんの声とTARAKOさんの声が似ているのは事実。過去に声が似ている人同士の企画がラジオで行われたことがる。

ちびまる子ちゃんの声を演じているTARAKOさんはさくらももこさんによる指名により抜擢。
さくらももこさんは過去にラジオをやっていたこともあり、肉声を知っている人も僅かながらいるだろう。



コメントを見る (1)