【簡単に説明すると】
・野村哲也が『ファイナルファンタジー7リメイク』について言及
・野村「キングダムハーツ3が終わってからFF7に取りかかる」
・ほとんど開発は進行していない?
2015年のE3で発表された『ファイナルファンタジー7 リメイク』。名作『ファイナルファンタジー7』をPlay Station4に完全リメイクするというもので、ファンの間でも歓喜が湧き起こった。
3部作になり戦闘はターン制、アクティブタイムバトルではなくアクションゲームになるのではと言われている。
追加映像として2015年12月に2分間のイベントシーンが公開されたがそれ以降音沙汰なし。
そこで海外のメディア『Gematsu』のインタビューに野村哲也氏のインタビューが掲載されている。そこには「ファイナルファンタジー7をリメイクしている(笑)。今はキングダムハーツ3に集中しており、それが終わったらファイナルファンタジー7に取りかかりたい」としており、開発進行度は言及されていないものの、ほぼ進んでいないといってもいいだろう。
また「キングダムハーツ3は2019年1月にリリースされるが、ファイナルファンタジー7リメイクの発売日は未定のまま」だという。
プレイステーション4向けに開発されているとしているが、このままだとプレイステーション5タイトルになりそうだ。
関連:リメイク版『ファイナルファンタジー7』開発が難航しぐだぐだ 制作総指揮が変更でスタッフも今更募集
関連:リメイク版『ファイナルファンタジー7』はアクションゲームになる!? 求人に記載
コメントを見る (3)
ソース先のThanks, Famitsu.が見えない頭の弱い人の書いた記事か・・・
どうしてこんな頭の弱い大人になったのか、親が泣いてるよ・・・
デマを書いて恥ずかしくないのかよ?
こんなデタラメ書いてスクエニから訴えられても知らないですよ?