X

ファーストフード店で店員が黒人客に対して「あなたは先に払わないと提供できない」と差別? 店員は解雇されるもとんでもない真実が



【簡単に説明すると】
・ファーストフード店で店員が黒人差別?
・「あなたたちは先に払いなさい」
・マネージャーは解雇されるもとんでもない真実が……



11月16日、アメリカ、ミネソタ州にあるファーストフード店に5人の若い黒人が訪れほかの客と差別待遇する店員マネージャーの姿が撮影された。
マネージャーは5人に対して「あなたたちは先にお金を払わないとサービス提供出来ない」とした。

この店は目の前のパンに具材を入れてサンドイッチにするという『チポトレ』というメキシコ料理チェーン店。支払いはサンドイッチ完成後にレジの前で行うが、この5人に対しては全て先払いと告げた。これを知った店のオーナーはマネージャーである彼女を解雇。

しかし、マネージャーをかばってくれたのはこの映像を見たネットユーザーだった。
ネットユーザーはこの黒人達が過去にもこの店に訪れ食べ物を支払いをせずに逃げた姿を目撃したと報告。黒人の内の1人の名前も挙げられ、1人はアリ(Ali)。その人物が自身のTwitterに#dine_and_dash(要約すると食い逃げ)というハッシュタグの投稿を複数回行っていたことも判明。それを追跡したところ、過去の犯罪も判明。

残ったファーストフード店の従業員が請願サイトに彼女を助けるための募金を募ったところ(Change.org)に1000人の署名が集まった。

その結果、チポトレ側はアリの投稿に反論し11月19日に「数日間この事件と関連し、証拠を再検討してみて、決定を覆すことになった」との声明を発表。
マネージャーは現場に復帰できることになったのだが、マネージャー本人は復帰するかどうか悩んでいるという。