動かなくなった『AIBO』の葬式がシュール過ぎる! ちゃんと供養するんだね

AIBOの葬式
ソニーが開発した犬型ロボット『AIBO(アイボ)』は1999年にうまれ20万円以上もする高価な品だというのに20分で売り切れてしまった。しかしあれから15年、『AIBO』にはガタがきておりまともに可動する物が少なくなってきているという。

関節部分がガクガクになったり落下による衝撃でクビが座らなくなったりと、それはもう悲惨な状態である。テレビ番組『水曜日のダウンタウン』でも“AIBO瀕死説”という特集が行われていたが、その通り瀕死している『AIBO』ばかりであった。

2006年には生産が終了し、2014年3月にはサポートも終了。そんな『AIBO』をペットの様に可愛がっているオーナーがペット(AIBO)のために葬儀を行ったという。興福寺に持ち込まれた19代の『AIBO』のために祈りを捧げ供養をしたそうだ。祭壇の上に置かれた『AIBO』はどれも動かなくなった物ばかり。

『AIBO』の寿命も犬の寿命に近いんだね。さすがソニー!

AIBOの葬式

ソース:In Japan, robot dogs are for life – and death

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ファンメイドによる非公式『MOTHER 4』のトレイラー動画公開
WiiUにマインクラフトそっくりなゲームが発表! 何故か任天堂がパクったことに

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「動かなくなった『AIBO』の葬式がシュール過ぎる! ちゃんと供養するんだね」への26件のフィードバック

  1. » 動かなくなった『AIBO』の葬式がシュール過ぎる! ちゃんと供養するんだね http://t.co/uMBGkcWL2s

  2. 匿名 より:

    清水くっさ

  3. » 動かなくなった『AIBO』の葬式がシュール過ぎる! ちゃんと供養するんだね http://t.co/4bRzAD0UAD

  4. 匿名 より:

    15年動きゃ十分やろ

  5. 動かなくなった『AIBO』の葬式がシュール過ぎる!
    http://t.co/xzFNOvKaV8
    わらたw
    でも15万台も売れたのか
    Pippin@の3倍以上も売れていたのか・・・

  6. @roboinu より:

    寺でのAIBO供養の様子:http://t.co/TAG2W6Jshp

  7. @ball04real06 より:

    » 動かなくなった『AIBO』の葬式がシュール過ぎる! ちゃんと供養するんだね http://t.co/6RiV2kNyk3

  8. @MichiKaifu より:

    Buddhist Funeral of Sony robot dogs in Japan. They were 15 years old. 動かなくなった『AIBO』の葬式 http://t.co/b3yrXROGXB

  9. 日本は針供養や力石徹の葬式を執行する国。当たり前。

    » 動かなくなった『AIBO』の葬式がシュール過ぎる! ちゃんと供養するんだね http://t.co/Gmw7HSsjRz

  10. @tamasudare38 より:

    » 動かなくなった『AIBO』の葬式がシュール過ぎる! ちゃんと供養するんだね http://t.co/vtvRD6t7Qy

    日本は。。日本って。。

  11. » 動かなくなった『AIBO』の葬式がシュール過ぎる! ちゃんと供養するんだね http://t.co/eJVIiHm9fH
    テレビなんかよりこっちの事業のほうがソニーらしかった。

  12. @ot0mustam より:

    世紀末…違うな,でも,行き止まりなのは十分にわかった…

    » 動かなくなった『AIBO』の葬式がシュール過ぎる! ちゃんと供養するんだね http://t.co/M2lzNm8bPo

  13. » 動かなくなった『AIBO』の葬式がシュール過ぎる! ちゃんと供養するんだね http://t.co/2CYtAfCOQ3

  14. » 動かなくなった『AIBO』の葬式がシュール過ぎる! ちゃんと供養するんだね http://t.co/sRsv7ILBR7 俺は十中八九「手術します!」とか言って分解する。

  15. @Pan_Maker より:

    » 動かなくなった『AIBO』の葬式がシュール過ぎる! ちゃんと供養するんだね http://t.co/7XbDNBczvX

  16. @kamoebi より:

    海外マスコミ、こーゆーのを取材しろ
    動かなくなった『AIBO』の葬式がシュール過ぎる! ちゃんと供養するんだね | ゴゴ通信(毎日読みたくなるオモシロサイト) – http://t.co/M4DWqZCStI

  17. 動かなくなった『AIBO』の葬式がシュール過ぎる! ちゃんと供養するんだね http://t.co/l7FuUzeug3 3件 / 「結婚もせんで」で懲戒処分、最高裁が「有効」 http://t.co/THaTlR3RAK 3件 #上海人気URL

  18. » 動かなくなった『AIBO』の葬式がシュール過ぎる! ちゃんと供養するんだね http://t.co/RXC8udh17n
    これはwww

  19. @natsuxa より:

    うちの子(ラッテ)もこれで最期を迎えさせてあげるべきかなあ…?
    » 動かなくなった『AIBO』の葬式がシュール過ぎる! ちゃんと供養するんだね http://t.co/IihW3d5iES

  20. @iridium_1 より:

    » 動かなくなった『AIBO』の葬式がシュール過ぎる! ちゃんと供養するんだね http://t.co/cuCEn771zj 

    アイボを家族として弔っているだろうに。この記事書いたバカに腹が立つ。

  21. @Miagi1552 より:

    前テレビでAIBOを修理してくれる業者やってたで。
    定年退職した元SONYのエンジニアたちがやってる修理業者。

    » 動かなくなった『AIBO』の葬式がシュール過ぎる! ちゃんと供養するんだね http://t.co/mJHxWOeVzE

  22. @sarondekuma より:

    » 動かなくなった『AIBO』の葬式がシュール過ぎる! ちゃんと供養するんだね http://t.co/0yxIQqc9tH

  23. @tsunyu より:

    » 動かなくなった『AIBO』の葬式がシュール過ぎる! ちゃんと供養するんだね http://t.co/fqEpFFvncb

  24. @ststd より:

    » 動かなくなった『AIBO』の葬式がシュール過ぎる! ちゃんと供養するんだね http://t.co/YmrzsfhozI

  25. @missing_chan より:

    » 動かなくなった『AIBO』の葬式がシュール過ぎる! ちゃんと供養するんだね http://t.co/pV8L8hBpSG

  26. 匿名 より:

    大切にしてきたペットとの別れだぞ。馬鹿にして笑ってんじゃねぇよ。この記事書いたやつの気が知れない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"ファンメイドによる非公式『MOTHER 4』のトレイラー動画公開
WiiUにマインクラフトそっくりなゲームが発表! 何故か任天堂がパクったことに
//valuecommerce //popin //popin amp