2019/01/18 18:12:20

29

エンタメ

【動画】高校教師が生徒に暴行し怪我をさせる 生徒が教師に暴言を吐いていたのが原因? 



【簡単に説明すると】
・高校教師が生徒に暴行し怪我をさせる
・生徒が教師に暴言を吐いていたのが原因?
・どっちが悪いのか議論

高校教師が暴行

1月15日、都立町田総合高校の教師が1年生の男子生徒に暴行し怪我をさせるていた。
この一連の暴行行為は動画で撮影されており、SNSに動画が拡散。

教師と生徒が廊下で口論になっており、突如として教師が生徒の顔を殴打。倒れた生徒を掴み乗りかかるもそれを見ていた生徒らが止めに入った。

殴られた生徒は教師に「どう落とし前つけるんだよ」「バカじゃねーの」「脳みそねーのかよ」「小さい脳みそでよく考えろ」と暴言を吐き、それに対して怒った模様。
テレビでは生徒が殴られた場面しか放送していないが、その前にこの生徒がこのように暴言を吐いていたのだ。

この動画を見た人は「先生、よくここまで我慢出来ましたね。尊敬」、「これで教師が処分されたら日本も終わりやなー」、「殴ったらあかんやろ」、「殴ってしまったら先生が悪い。逆らってくる生徒、校則違反な生徒は退学や停学にしてやればいいんだよ」という意見が投稿されている。

事の経緯は男性教師が教室に入り生活指導について話すと当該生徒が指導への不満を漏らし教師と口論に。そのまま授業中に廊下に出て口論となり、その際に生徒が教師に暴言を吐きそれに腹を立てた教師が生徒に暴行を加えた。
校長は18日に謝罪会見を行い、生徒に落ち度はなかったとの認識を示したという。

暴言はあったが教師が生徒を殴ったのは事実。しかし教師の暴行が無ければ生徒が暴言を吐いていた事実が拡散しなかったのも事実だ。

コメントする(匿名可)



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"神奈川県の辻堂にバンクシーっぽい絵が発見される? 現在は塗りつぶされた模様
電車の中で正面の人をSONYのカメラで盗撮するおじさんが発見される → 盗撮画像は加工された物だった(追記)

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【動画】高校教師が生徒に暴行し怪我をさせる 生徒が教師に暴言を吐いていたのが原因? 」への29件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    この生徒は友人にこの動画を撮らせた上で教師を煽ったんでしょ?
    生徒は退学でおk

    1. 匿名 より:

      頑張ってる子が不憫だね…無償化に合わせて不適格者はドンドン弾いていかないと不公平

  2. 匿名 より:

    確かにわざと煽ってるような感じがするなぁ

  3. 匿名 より:

    動画の最初で「Twitterで炎上させようぜ」って言ってるからこれ炎上目的で教師を煽って撮影してたんだろ。
    そもそも動画撮影してたのが怪しすぎるわ。奥で待ち構えていた集団も撮影者グルだな。

  4. 匿名 より:

    いいパンチ。

  5. ryou ayanokouzi より:

    教師としての自己保身(リククマネジメント)より、当該生徒への卒業後の「社旗適合性に」重きをおいた勇気あるに言動だと思います。「事なかれ主義」が蔓延する現社会に対しエールを贈りたいです。それに対し、自己の保身に躍起な親子の自己正当化に対する躍起な姿勢に日本の不安を感じます。
    是是非非です。日本の将来を見据えた正義感ある司法判断を熱望しています。

  6. 名無し より:

    暴力は確かにいけませんが立場を利用し安全圏からこんな挑発行為を行うハラスメント行為を許すべきではありません。
    何かが起きたその時その身を最初に守れるのは自分だけになります。法律などは後からです。
    挑発するのも良いですが、その結果もよく考えるべきでしょう。

  7. 匿名 より:

    殴り殺せ

  8. 匿名 より:

    教師の立場が弱すぎんだよなあ。
    何言っても聞く耳持たん生徒はいるし。
    指導を聞き取る機能のない生徒を説得しろと宣う連中が便乗してくるんだろうし。
    教師が足りないって?当然だろ?人間に出来ないことを要求されてるんだもん。

  9. a@z より:

    学校って何時からピアスOKになったの?そんな自由ありました?
    正直注意されてるのに煽りに煽った生徒側が事の発端だし、それを撮影してSNSで拡散させてる生徒も生徒だし。
    相手は教師だけど人間だぞ?
    手出したら負けってのも極端だし、だからと言って昔みたいに体罰当たり前も極端だし、丁度いい教育が全くできない体制なのも問題あると思う。
    正直この生徒もよっぽどクズだけど、生徒の親は世間に顔向けできないくらい子供の教育とか躾失敗してるし、先生に迷惑かけたんだから謝罪に出てこなきゃおかしいと思うけどなぁ。
    被害者面してたら一遍顔拝んでみたい。どれだけ面の皮厚いのか見てみたい。

  10. 田中二郎 より:

    分別無視したゴミ相手にしてたら手も出るわ。
    それでも一月1/10減給くらいか。
    家庭での躾大失敗した責任を学校に押し付けんな。
    躾て欲しいなら施設にでもぶち込め毒親

    大体こんなゴミでも入れる公立なんか要らんわ潰せ。

  11. 匿名 より:

    こんなクソバカは体罰で当たり前だと思いますけどね。
    言葉で分からないサルは殴るか、捨てる(退学)しかないです。

  12. 匿名 より:

    顔はだめだ。腹だよ腹。跡が残らないのに苦しむ時間が長い。
    あと、殴る前に止める奴はいなかったのか、もちろんこのクソガキを。

  13. 匿名 より:

    こんな光景しょっちゅうあったわ 大人に偉そうな口たたいてしかも動画写してあたかも「はいやられました」なんてムシのいい話 退学にさせちゃえ

  14. 匿名 より:

    だっさ 

  15. 匿名 より:

    明らかに奥から出て来た学生のタイミングがおかしい。
    殴るのを見計らって出て来たようなタイミング。
    それとは別に左奥にいたオッサンはなんやねんって感じ。
    「炎上させようぜ」の部分を、報道では恣意的にカットしてるが
    これは、学生の方が煽って教師を挑発してるシーンであって
    教師が暴力云々以前の問題。

  16. 匿名 より:

    生徒が悪い。
    学校で決められたルールも守れない段階で発言権はない。
    そもそもSNSを利用して先生を陥れようとしている魂胆が見え見えで、行動そのものが狡猾で見てて恥ずかしい。
    ただ先生も殴っちゃだめだわ。

  17. 匿名 より:

    「先生、それはよくないです」ってその前の暴言はいいんかい
    止めに入ったガキが一番イラッてきたわ

  18. 匿名 より:

    オレも教師やったらやっぱりシバくよ。

  19. 匿名 より:

    生徒が悪い、生徒を退学にしろ

  20. 匿名 より:

    バカ?落とし前?でめぇ~? 生徒が一方的に悪いよ! 普段、暴力を振るう様な教師ではないらしい。教師も人間だし当然のビンタかと思う。これぞ、教育!!

  21. 匿名 より:

    殴られて当然

  22. 匿名 より:

    もっと殴るのかと思った。ショボ

  23. 匿名 より:

    校長の生徒に落ち度が無かったのコメントが落ち度。

  24. 匿名 より:

    これって今の日本のすべてが表れてる。
    昔は教師は生徒より強い立場でした。
    現在は弱者救済=正義という下らない法律のもとに
    弱者が強者となってる。
    その結果、教育が機能しなくなり弱者によるモラルハラスメントが横行する。
    そして社会に出ると社会不適合者の多いこと。
    結果、モラルハラスメントを行う労働者が企業に対しすぐブラックだとのたまう。
    全てはこの負の連鎖から始まってると思う。
    殴るのはよくないが、年上の人を敬う事や敬意を持つ事を親が教育すべき。
    未成年で名前のせれないなら親の名前を出すべき。
    はめられた教師の人生、その家族の人生まで考えて
    もらいたい。

  25. 匿名 より:

    生徒も生徒なら、校長も校長だあ!何をかいわんや—–最低

  26. 匿名 より:

    私たちにできることはこの教師の処罰が軽くなるよう都立町田総合高へ電話をすることだけ
    皆さん電話しましょう

  27. 匿名 より:

    こんな生徒がまかり通って、こんな生徒にまともに対応しようとした教師が処分されるなどあり得ない。この生徒は教師よりもずっと重い処分を受けるのが当然だ。

  28. 匿名 より:

    こういうクズには、この程度の暴力は必要だと思うわ
    あと何よりも校長が自己保身のために、生徒に非はなかった、とか言ったけどクズ過ぎだよな
    暴力はいけないが生徒の態度があまりにも酷過ぎた、とせめて言うべきだった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"神奈川県の辻堂にバンクシーっぽい絵が発見される? 現在は塗りつぶされた模様
電車の中で正面の人をSONYのカメラで盗撮するおじさんが発見される → 盗撮画像は加工された物だった(追記)
//valuecommerce //popin //popin amp