【簡単に説明すると】
・中国が春節になる
・実家に帰り結婚の話を聞かれるので「偽彼女レンタル」が話題に
・金銭を受け取り逃亡する詐欺など横行
中国が春節になり祝日となる。この時期になると多くの中国人が実家に帰り家族と過ごし大型連休を過ごし、または海外旅行に行ったり買い物をしたりする。
しかしそんな春節で憂鬱に過ごさなければいけないのは20代、30代の独身男女である。春節になり実家で家族と過ごすと必ず言われるのが「そろそろ結婚は?」という質問だった。もうそんな質問にうんざり。中国人の中には毎日ゲームをして遊びたい、アニメを見て過ごしたいなど独身生活を楽しみたいという人も多い。
そんな人のためにモバイルアプリやSNSを通じて偽恋人のフリをしてくれる女性が多くいる。SNSやアプリで知り合い連絡を取り合い、報酬を支払うと契約成立となる。
とある男性は女性とやり取りをして手付金として1000元(約1万6000円)を送金した。しかしその女性はお金を支払って以来オンラインアカウントを削除し逃亡。
次の事件は詐欺ではなく別の事例の報告である。江蘇省徐州市在住の男性がオンライン合コンアプリを介して1990年代後半生まれの女子大生と知り合った。
男性は女子大生にガールフレンドのフリをしてくれるように求め、祝日の間毎日1000元、計7000元から8000元(約11万4000円~13万円)相当の金額を支給するとした。
春節を送るために男性の実家を訪れた2人は、家族がべろんべろんに酔ってしまい、また2人は予定に無かった性関係を結んでしまった。結果この女子大生は妊娠してしまい、最終的に女子大生は中絶手術を受けたことがわかった。ただし手術費用については男性と女子大生とで折半となった。
コメントを見る (1)
>女性はお金を支払って以来オンラインアカウントを削除し逃亡
ざまああああああああああああああああああ