女子ハンドボールのキャッチコピーが風俗みたいで下品だと話題に 「手クニシャン」「ハードプレイ」など



【簡単に説明すると】
・女子ハンドボールのキャッチコピーが下品?
・風俗を連想させると批判
・実際に風俗を連想させたかは不明

ハードプレイ

2019女子ハンドボール世界選手権大会のキャッチコピーが下品だとSNSを中心に話題になっている。

話題になっているといっても良い意味ではなく、「下品だ」「男尊女卑」などと問題になっているようだ。そのキャッチコピーとは「手クニシャン、そろってます」、「ハードプレイがお好きなあなたに」など風俗を連想させる内容のもの。

もちろんこれはごく一部で、まともなキャッチコピーも数多くある。何故このような風俗を連想させる内容のキャッチコピーが採用されてしまったのか?

ではほかのキャッチコピーはどんなものなのか。

・時速100キロを6mの距離からぶん投げます。
・漢字で書くと「送球」。てっきり「手球」かと。
・火の国だけに、人気に火がついたらいいなぁ。
・ルールはわからなくてもすごさはわかる。
・1分に1回ゴールシーンがやってくる。
・いきなり弾GO!!
・世界の競技人口では野球に圧勝。
・世界レベルの走・跳・投・倒・転。
・古代ローマの女子たち夢中になった球技。
・リプレイなんて見てる暇ない。
・打つじゃない、撃つだ!

など面白いキャッチコピーも数多くある中、風俗を連想させる上記2つのキャッチコピーがSNSを中心に批判されている。ただの考え過ぎなのかそれとも本当に風俗を連想させるためにおじさんが考えたのか。

ただの偶然であって欲しいが。

コメントする(匿名可)




手クニシャン

SNSで批判

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】酒を飲み過ぎて酔った男性 電線で綱渡りをする奇行に出る レスキューが出動
飼っていた猫の目を二重まぶたに整形手術 ネット上で批判され動物愛護団体PETAも飼い主を批判

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「女子ハンドボールのキャッチコピーが風俗みたいで下品だと話題に 「手クニシャン」「ハードプレイ」など」への7件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    童貞が敏感に反応する言葉です

  2. 匿名 より:

    女性未経験な殿方が敏感に反応する言葉なのですね

  3. 匿名 より:

    ばかじゃね

  4. 匿名 より:

    たかしとかいうバカッター、いちいちこれぐらいでツイッターに投稿してんじゃねーよ
    たかしの投稿の「絶対 男子の競技なら使わんだろ?流石九州だわ」
    のほうがよっぽど酷い地域差別だろ

  5. 匿名 より:

    「さすが九州だわ」と書かなければツイートに賛同できたのに
    男女差別とか書いてるけど、この書き方は九州差別だろ

  6. 匿名 より:

    たかしがクズ過ぎ

  7.   より:

    これすごくない?県が出してる応援広告を見るのにたかしが言ってる事が「流石九州だわ」「#九州の男尊女卑」っすよ
    絶対 本州の広告なら言わんだろ?流石たかしだわ
    #たかしの九州差別

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"【動画】酒を飲み過ぎて酔った男性 電線で綱渡りをする奇行に出る レスキューが出動
飼っていた猫の目を二重まぶたに整形手術 ネット上で批判され動物愛護団体PETAも飼い主を批判
//valuecommerce //popin //popin amp