2019/03/05 17:42:13

4

動画

【動画】世界最大の観音像 中国共産党の宗教弾圧により爆破される



【簡単に説明すると】
・世界最大の観音像が中国共産党により破壊される
・中国共産党の宗教弾圧
・5年の歳月を掛けて作った観音像

観音像が破壊される

中国共産党の宗教弾圧が過熱し、キリスト教徒への弾圧や教会の閉鎖が進む中、今度は河北省にある世界最大の観音像が爆破された。

破壊された観音像は、黄安寺がある生態観光地にあったもの。ここは国立景観地区で、河北省当局が管理する主要な歴史的文化地区でもある。

中国共産党は昨年から仏教の商業化に対処するという口実で、中国全土で屋外に設置された宗教像と宗教的な場所に対して取り締まりを行っている。
各所で有名な屋外彫刻が隠されたり撤去されており、景観地区にある巨大な宗教像に対する取り締まりが最もひどいようだ。

1月30日、観音像を撤去するために、省、市、県の政府指導者、地元公安警察を含めて、20人を超える管理者が現場を指揮した。黄安寺と生態観光地全体を立ち入り禁止区域に指定し人々の出入りと写真撮影を禁止した後「撤去を邪魔する者は誰であろうと逮捕する」と警告した。

そして爆破は2月2日に行われ、顔部分が破壊された状態に。中国共産党は修復されないようにと、残った部分も破壊しその映像が3月4日に公開した。

破壊された観音像は高さ57.9メートルあり、2012年に工事が着工された。完成までに5年の年月と1700万元(約2億8000万円)の費用が投じられた。この巨大な観音像を見るために多い日で1万人の観光客が来るほどの人気だったが、完成して約2年で破壊されてしまった。


コメントする(匿名可)



ソース

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"フィリピンの空港にカバンが放置 中を開けると生きた亀1500匹が
『進撃の巨人展FINAL』チケット情報解禁! ファンは買い逃すな!

関連記事

㊗レギュラー放送17周年!モヤさまファン待望!大人気企画ハワイ編を4/27よりDMM TVで独占配信決定『モヤモヤさまぁ〜ず2 やっぱりTHEリゾートなんだかんだでハワイだよね2024』KV解禁

2024/04/15 06:11:29

2024年1月26日に放送された『ごぶごぶラジオ』で松本人志の件に触れる

2024/01/27 06:20:17

レイク新CM「婚活篇」公開 千鳥とヤバイTシャツ屋さんのCM初共演が実現! ヤバ T の“あの曲”が大悟の婚活を後押し

2024/01/24 04:00:29

【大黒屋】画像認識AI・ダイナミックプライシングAIを活用し、 数秒で値段を提示するAI写真査定技術を開発

2024/01/12 01:55:54

「きつね~月見~天ぷら~・・」ヒガシマルの“あの歌”の脳内再生が止まらない 六本木駅に誰でも口ずさんでしまう「歌えるエスカレーター」が1週間限定で登場

2023/12/25 04:00:45

イギリスの公共放送BBCの女性アナウンサーが突如放送中に中指を立てる

2023/12/17 07:48:15

DMM TV独占配信!ノブコブ吉村プロデュース 爆笑合コンリアリティーショー「ラブヶ原」YouTubeにて1話無料公開

2023/12/15 06:05:50

DMM TV独占配信決定!爆笑合コンリアリティーショー「ラブヶ原」 平成ノブシコブシ吉村崇がプロデュース ビジュアル&予告映像&エピソード0&キャスト解禁

2023/12/14 05:34:50

5年に一度の動物愛護管理法の見直しに向けて、虐待されたペットを描いた啓発動画「そこが変だよ!犬猫裁判」公開 ナレーションは滝川クリステルが担当

2023/11/24 08:56:31

音楽とクラフトの野外フェスティバル「Creema YAMABIKO FES 2024」相模湾を望む横須賀・『長井海の手公園 ソレイユの丘』に会場を移し、開催決定

2023/10/06 10:39:01

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【動画】世界最大の観音像 中国共産党の宗教弾圧により爆破される」への4件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    最近作った仏像か
    奈良や鎌倉の大仏がイタズラされると不快だが、
    牛久の大仏がイタズラされても何とも思わない。
    バーミヤンの遺跡がタリバンに破壊された時は不快だったが、
    この件は何とも思わない。

  2. 匿名 より:

    最近作られたものでも、仏像が破壊されるのは野蛮なものを感じるわ。
    観音信仰の人達も多いのに、その人らの思いを踏みにじるんだもんね。
    宗教に限らず、共産党は人を踏みにじるのがよくわかる。
    日本に侵攻して来たら、歴史ある神社を破壊しまくるんだろうな。

  3. 匿名 より:

    あ~、ダムがああ

  4. 匿名 より:

    マルクス教の異端迫害だから
    原理主義者が多いのはマルクス教の特徴だな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"フィリピンの空港にカバンが放置 中を開けると生きた亀1500匹が
『進撃の巨人展FINAL』チケット情報解禁! ファンは買い逃すな!
//valuecommerce //popin //popin amp