2019/04/17 13:28:32

8

エンタメ

【動画】テレ朝の『冷凍食品総選挙2019』が酷いと話題に 味の素を排除し1位はスポンサーだった



【簡単に説明すると】
・『冷凍食品総選挙』が放送される
・王者の味の素が不在で1位のニチレイの商品がスポンサーだった
・忖度した結果なのか?

冷凍食品総選挙

2019年4月16日の19時から放送された『国民1万人がガチで投票! 冷凍食品総選挙(テレビ朝日系)』が話題になっている。

過去に放送されたアイスクリーム総選挙に続く企画で、今回は冷凍食品のランキングを決めるというもの。

MCは爆笑問題の2人で、スペシャルプレゼンターは前回のToshiとは異なり今ノリにのっている武田真治さん。やや緊張しながらテレビ朝日アナウンサーの弘中綾香さんと進行を務めた。

今回の冷凍食品総選挙に参加した企業は次の通り。
イートアンド、キンレイ、ケイエス冷凍食品、テーブルマーク、ニチレイ、日本水産(ニッスイ)、日本製粉、マルハニチロ、良品計画(無印良品)

3時間の番組で上位は定番とも言える冷凍餃子、チャーハン、えびピラフ、お好み焼が入っていた。

1位はニチレイの『本格炒め炒飯』という商品。発表される前から視聴者は分かっていたようで、「これしかない」「納得」「知ってた」とコメント。

しかし今回の『冷凍食品総選挙2019』は大手メーカーの味の素が不在なのだ。王者の味の素が何故不在なのか?

そして番組は終わってCMになるとニチレイの『本格炒め炒飯』のCMが流れだし、「スポンサーだったのかよ」、「スポンサーじゃねーか!」、「結局スポンサーに忖度」、「だから1位」、「闇を見た」、「酷い総選挙だ」という意見が投稿された。

王者の味の素が不在、ニチレイがスポンサーで、1位だった。番組タイトルのように本当に「国民1万人がガチで投票!」したのか疑問になってしまう。


コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"名古屋の駐車場で自殺を図るツイート 翌日に実際に車全焼と男性の焼死体が
共産党の選挙カー無賃駐車に対する見解 「コインパーキングだと知らなかった」「相手が嘘をついている」 相手も反論

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【動画】テレ朝の『冷凍食品総選挙2019』が酷いと話題に 味の素を排除し1位はスポンサーだった」への8件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    >「国民1万人がガチで投票!」
    いつ、どうやって募集して、どうやって投票したのでしょうね。
    今回参加した冷食メーカーの社員とテレ朝の社員と合わせると、1万人くらいになるんですかね?

  2. 匿名 より:

    味の素絶対に食べないからむしろ歓迎
    TVなんて出来レース
    期待する方がおかしいわ

  3. 匿名 より:

    >酷いと話題に

    それほど広まっていないのに誇大に吹聴してどうのこうの語ってるよりいいだろw

    どちらの意向か知らないがエントリーしてないんだからそもそも選びようがないっつの
    欠場した選手に金メダルあげるほうがおかしいわ

  4. 匿名 より:

    最近の味の素の冷凍食品は味が落ちたがら自ら辞退したんじゃないの!

  5. 匿名 より:

    ニチレイって[原産国:タイ]が多いよね、唐揚げとか。

    まぁ管理された工場使ってるのだろうけども、
    例の「超不衛生な工場で 汚れた姿の現地バイト達が 生鶏肉を歯でギリギリと食い千切って骨を取り出す作業」しているあの衝撃の工場もタイ…

  6. 匿名 より:

    確かに・・・ 確か、別の番組のランキングぢゃ
    味の素の『水入らずの餃子』(だっけ?)が冷食ダントツ一位
    だった気が…….

    しかも、それ以外にも小栗某がキャラクターをやった
    『炒飯』と『焼売』も人気を集めてた気が
    (ニチレイのあおり炒めの炒飯と人気を二分する売上げだったかと)

  7. 一人暮らし より:

    味の素の餃子が一番うまいで

  8. 匿名 より:

    逆に味の素が一位だったランキング番組では味の素のCMが流れたのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"名古屋の駐車場で自殺を図るツイート 翌日に実際に車全焼と男性の焼死体が
共産党の選挙カー無賃駐車に対する見解 「コインパーキングだと知らなかった」「相手が嘘をついている」 相手も反論
//valuecommerce //popin //popin amp