【簡単に説明すると】
・2019年6月1日の18時から渋谷で「動物はごはんじゃないデモ」が行われた
・NPO法人アニマルライツセンターにより行われる
・カウンターデモの「動物はおかずだ歩き食い祭り」も
2019年6月1日の18時から渋谷にてヴィーガンデモこと「動物はごはんじゃないデモ」が決行された。NPO法人アニマルライツセンター主催のこのデモは動物の殺傷を許さない動物愛護によるデモ。
またこのデモに対するカウンターデモ「動物はおかずだ歩き食い祭り」も決行された。2つのデモは同じ場所で集合となり目の前で肉を食べる人や「培養肉の作り方」なるマニュアル本の宣伝をする者がいた。
デモは予定より約30分遅れ、18時29分に開始。「動物を守ろう」「タマゴを食べるのをやめよう」「牛乳を飲まない」「命を守ろう」「日本の鶏は意識があるまま首を切られています」とシュプレヒコールを行いながら渋谷区勤労福祉会館を出発し行進した。デモ参加者は赤いシャツを着ておりまた赤い旗もトレードマークとなっている。
その中カウンターデモ参加者でもありネット配信者の石川典行が拡声器を手に取り「病院の注射は動物実験してるぞ。薬飲まないのか? 薬も動物実験してるぞ。病院で薬飲まないのか? 都合の良いところだけ切り取るな!」とヴィーガンデモに批判の声を浴びせた。
思った以上に参加者の対応は至って普通で海外で見られる「迷惑をかけるデモ」というイメージとはかけ離れていた。ただ気になったのは赤信号を無視するデモ参加者や、車道を走るデモ参加者がいたことだ。私が主催側に取材の注意事項を聞いた際は「撮影、取材は歩道から行うこと、警察の指示にしたがうこと、歩行者にご迷惑にならないようにする」と案内されたが参加者に徹底されていなかったようで残念だ。
コメントを見る (17)
石川って人だけじゃん拡声器で怒鳴ってるの。警察も迷惑そう。相手デモにも完全無視されて哀れ。。
>「病院の注射は動物実験してるぞ。薬飲まないのか? 薬も動物実験してるぞ。病院で薬飲まないのか? 都合の良いところだけ切り取るな!」
エシカル・ヴィーガンの多くはワクチンや薬の使用を否定しているので、あまり効かない。
ヴィーガンの矛盾は
・動物の自由を奪うペット(動物由来の餌の使用)
・他のエコ団体が問題視している紙製品・石油製品の使用
・他のエコ団体が散々叩いている再生可能エネルギー由来ではない電気の使用
・廃棄方法が問題視されている乾電池の使用
・水質汚染が問題視されている合成着色料を使った衣類の着用
・殺虫剤を使用した農業製品の飲食
一番最後の写真の右の男性ヴィーガンは動物の皮を使った靴を履いていますよねwww
それは内部反乱分子なのでセーフ
これ一見政治色隠して、若い連中の「意識高い系」をオルグしようとしてる新手の新左翼の活動にしか見えない。だってデモに若い女を大量動員したり、鳥のぬいぐるみ乗せたサウンドカー走らせたり、手口が志位るずやLGBT、しばき隊とまったく一緒だもん。ただ、既存の日本の組織というよりは、例えば緑の党とか米民主党とか西欧系の左派のエージェントが紛れ込んでるな、これ。ネットで言うとハフポストとかバズフィードとか、その辺の朝日絡みの連中、要注意だ。
良い記事
「肉食え肉」ワラタ
何で新大久保や上野の焼肉街でやらんの?
4番目の画像
右の緑のTシャツの子「ママ~おじさんが何か言ってる」
母「見ちゃいけません!」
ビーガンて、ペットの避妊措置にも当然反対してるんだよね?
好き嫌いなく美味しく食べよう。
革のベルトを使ってる奴が居るけどええんか?