2019/06/19 16:42:30

11

エンタメ

サムスンがオーストラリアで流すCMで日本に成りすまし? BGMは「君が代」を使用 真実は……



【簡単に説明すると】
・サムスンがオーストラリアで日本に成りすましてCMを流す?
・BGMは君が代を使用
・実はサムスンのCMではなくオーストラリアの通信業者のCMでサムスンは無関係

サムスン電子のCM?

サムスン電子がオーストラリアで日本に成りすましたCMを流したとネット上で話題となっている。そのCM内容は女性が「この場所は良い場所ね」と言い目の前にあるワサビをアボカドと間違えて全て口に入れて食べてしまうと言うもの。
ワサビを大量に食べた女性は「ウエっ」と吐き出し最後には「正しい選択をしてください」と表示される。CMのBGMも日本の国歌である「君が代」が流れている。

■大きな誤解だった

ネット上では「サムスン電子が日本に成りすましている」と書かれているがこれは大きな誤解である。
実はこれはオーストラリア現地の通信業者OptusのCMでサムスン電子が流したCMではない。CMの最後に『Galaxy S10』が出てくることからサムスン電子のCMと勘違いされているが、CMの意図としては『Galaxy S10』やサムスンのタブレットユーザーはOptusを選択してくださいというもの。全くの誤解というかデマを大手ブログが拡散してしまっている状況であり、「サムスンが日本に成りすました」というデマが大拡散している。CMそのものは実在しており、オーストラリア現地のOPTUSという業者が制作し自社のYouTubeチャンネルとテレビで放映しているもの。
また同シリーズのCMは日本の1種類ではなくイタリア、フランスやバーなどがシチュエーションになっておりその中にたまたま日本も含まれていたようだ。

動画のコメント欄にもそれを鵜呑みにしてか抗議のコメントが多数投稿されている。サムスン電子のCMではなくオーストラリアの格安SIM業者OptusのCMなのだった。デマにご注意を。



サムスン電子のCM?

サムスン電子のCM?

チャンネル

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"「かっぱえびせん選手権」&「サッポロポテト選手権」が開催中 優勝者には商品10年分と1日工場長体験!
【動画】人気ユーチューバーのワタナベマホトが同棲中の元アイドルの女性を殴り顔を踏むなどの暴行で逮捕

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「サムスンがオーストラリアで流すCMで日本に成りすまし? BGMは「君が代」を使用 真実は……」への11件のフィードバック

  1. 匿名さん より:

    Optusはオーストラリアの大手キャリアで、格安シムも出してるだけですよ
    余計に混乱させるのは止めてください

  2. 匿名 より:

    サムスンの商品が表示されるんだからサムスンに事前に内容確認してる(実質サムスンがGOサインだしてる)だろ。

    日本でもdocomo au softbankがiPhoneのCMやってるがApple無視して好き勝手なCM作ってるはずないだろ(笑)

    1. 匿名 より:

      記事読め
      日本だけでなく各国バージョンあるんだよ。

      CMの内容まで見せたかは不明だしスマホを紹介させて下さいレベルかもしれないだろ

  3. 匿名 より:

    サムスンが事前に内容確認してたとしても、
    オーストラリア企業のCM
    内容は日本を貶めるものではない
    ってのは揺るがない事実だよね

  4. 匿名 より:

    サムスンが日本国歌使ってイメージアップはかってるだけでも問題なんだが。
    相撲使った前科があるから確信犯じゃね?

  5. 匿名 より:

    金のためにデマを流すまとめサイトとそれを鵜呑みにするネトウヨは消えろ
    日本の恥

  6. 匿名 より:

    さすがにこれをサムスンのせいにするのは無理があるだろ
    現地企業のCMなんだし、日本だけでなく各国バージョンもある。
    それを見つけた右翼日本人が日本動画だけをピックアップして「成りすまし」って騒いでるだけ。

  7. 匿名 より:

    そもそも今のサムスンが日本になりすますメリットが無いわ。

  8. 匿名 より:

    サムスンは「相撲」を使った前科が既にある。

    サムスンは、まるで日本企業と思わせる内容でGOサイン出してるんだから、責任ないは通らない。

    成りすましだよ。

  9. 匿名 より:

    君が代を使うなよ!気分が悪い。
    サムスンは知らん、関係ない。

  10. 匿名 より:

    なんでWW2の旧敵国であるオーストラリアで君が代ながすとイメージアップになるんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"「かっぱえびせん選手権」&「サッポロポテト選手権」が開催中 優勝者には商品10年分と1日工場長体験!
【動画】人気ユーチューバーのワタナベマホトが同棲中の元アイドルの女性を殴り顔を踏むなどの暴行で逮捕
//valuecommerce //popin //popin amp