7月4日、中国の中年女性が雑すぎるな演技で、トラックに轢かれたと主張した事件が発生した。
中国の安徽省蕪湖市の市内を歩いていた中年女性はトラックに当てられたとして、警察に通報した。
通報を受けた警察が現場に到着したとき、中年女性はトラック前輪のすぐ前に倒れたまま痛みを訴えていた。
中年女性は、警察を介して交通事故を起こしたトラック運転手に対して金を要求した。しかし警察が現場にあった監視カメラを調べた結果、これはすべての金目当ての中年女性の嘘だったことが発覚。
監視カメラを見ると自転車を運んできた中年女性が突然トラック運転席側を叩いたあと後、自転車を投げるかのように車輪に向かって体をスライドさせ、トラックの前輪の前に横になって事故にあった風に装っている。
警察の調査によると、中年女性は普段からトラック運転と顔見知りの間だったが、最近になり関係がこじれてしまい復讐をするためにこのような雑な演技で詐欺行為をしたという。
この監視カメラのシーンは人民日報など現地メディアを通じて公開され、これを見たネットユーザーたちは「この女性の演技スキルが全くない」、「この女性が処罰されなければ、似たような犯罪が繰り返し起こるだろう」と指摘した。
一方、現地の専門家は、この女性が事故を偽装しようとした罪で罰金刑または拘禁に処さだろうと予測した。実際にこの中年女性は法的処罰を受けることになった。