2019/07/18 17:40:42

22

エンタメ

韓国メディア「韓国人は8年前の『東日本大震災』の際に無条件で1000億ウォンも寄付した」 「日本は恩を仇で返した」



東日本大震災 1000億ウォン寄付

韓国メディアが突如として今日公開した1つの記事を紹介したい。その記事の見出しには「8年前『東日本大震災』の際に韓国人たちは日本に無条件で1000億ウォンを送った」というもの。

日本と韓国両国の貿易戦争が激化していく中、過去の「東日本大震災」を取り上げ、韓国人が日本に災害救援金を送金したという事実が改めて注目されているという。

その記事によると「韓国は当時日本に1000億ウォン(約100億円)という膨大な額を渡している」としており、続けて「2011年3月11日、全てのメディアが災害の惨状を見て恐怖に陥った」と書かれている。

震度9.0(M9.0のこと?)に迫る大地震で1万6000人が死亡し、福島原子力発電所が爆発するなど惨状が発生し、日本政府は韓国をはじめとする全世界に救助を要請。

これに対して韓国政府と企業、国民はすぐに日本を助けたという。当時サムスンとLGなどの企業と国民が送った寄付金は1000億ウォンに達し、その額は歴代最大額の災害救援金だと言う。これだけでなく10億ウォン規模の人道的支援金を送金し、地震発生翌日には救助隊数百人を派遣し日本人を助けたという。

実際に2011年3月12日には緊急対応隊6人、救助隊員5人、救助犬2匹が韓国から派遣された。

これに対して韓国のネットユーザーは「韓国が過去に助けてあげたのに、日本はとんでもない理由で恩を仇で返してきた」と憤慨した。

今回紹介した記事はインサイトというサイトに掲載されている。このメディアはここ最近「2020年東京オリンピックの聖火ランナーのスタート地点が福島だ」など日本下げ記事を連発しているところだ。

2020年東京オリンピック

ソース
ソース2(聖火ランナーのスタート地点記事)

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"宮迫博之引退を夕方にも会見か? 沖田臥竜がツイートし話題に
京アニ放火事件死亡13人 心肺停止が現場に10人近くも

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国メディア「韓国人は8年前の『東日本大震災』の際に無条件で1000億ウォンも寄付した」 「日本は恩を仇で返した」」への22件のフィードバック

  1. 吾郎 より:

    嘘つけ!国内で集めたのが43億、内寄付したのが32億。差額の11億ピンはねしたのが真実である。

  2. 匿名 より:

    その32億のほとんども独島関連団体にやってしまったのが真実だろ

  3. 匿名 より:

    品性下劣ってのはこういうのを言うんだな……。

    平気で「恩」とか言ってるあたりでこいつらの底が見えるわ。

  4. 匿名 より:

    ウソ八百でございます。「韓国の義捐金 20%を被災地に、70%を“独島守護活動”に」守護活動wwwとやらも、いったいだれのポケットを指してることやら。盛大に燃えた南大門の復旧費用ですら横領する連中だからな。
    あと、震災時に少人数派遣してきたが、記憶に残るような行動といえば、捜索用に連れてきた犬が速攻で逃げて慌ててた無様な姿だけだしな。
    なんかもう、なんの役にもたってない気しかしねぇわ。

    1. 匿名 より:

      計算したことがある
      確か1人当たり3十何円、台湾8百何十円だった。

  5. 匿名 より:

    韓国の国防部報道官「助けられたことは忘れろという言葉がある」

  6. 匿名 より:

    今まで経済協力金以外、有償無償でどれだけの日本からの金借りて、踏み倒してきたか?韓国の都合で必要な物は、日本の物を使う!気象衛星!旧日本の建物等!放棄したら良いのでは⚫

  7. 匿名 より:

    今まで経済協力金以外、有償無償でどれだけの日本からの金借りて、踏み倒してきたか?韓国の都合で必要な物は、日本の物を使う!気象衛星!旧日本の建物等!放棄したら良いのでは⚫⚫⚫

  8. 匿名 より:

    韓国人には、善悪が損得に置き換わってしまっている。嘘をついても、得すれば善、これは精神科医の目では、集団サイコパス!ライダイハン、虐殺は国連の作り話だと❗

  9. ネトヲヨ より:

    なんという『メディア』かわからないと、否定も肯定もできない。
    『煽り記事』扱いされたくなければ、はっきりメディア名を載せて欲しい。

  10. 匿名 より:

    復興支援物資でゴミ送ってくる韓国

  11. 匿名 より:

    台湾になりすまし。
    とんでもない嘘っぱち、
    せっかく集めた募金すら反日と慰安婦運動の資金に廻したという報道を記憶。
    どこのメディアだ。

  12. 匿名 より:

    韓国国内向けの「日本恩知らずキャンペーン」なんだろうが、よくもここまで嘘がつけるものだ。
    呆れてしまう。
    ますます韓国の信用を落とすだけなのに。
    どこのメディアだ。

  13. 匿名 より:

    犬連れて散歩してたのは知ってるけど?
    何か特に活動したとかは聞いてない。
    集めた金は竹島関連で使っちゃったって自分達で誇らしげに報道してたよね?

  14. 匿名 より:

    こんな大嘘をついて、
    本当に募金をしていただいた善良な韓国の人々や企業に対しての冒涜ではないか。
    そこまでするか、恥知らず。

  15. 名無し より:

    ハングルで国内向けの嘘記事を流すやり方がいつまでも日本人に通用すると思うな!

  16. 匿名 より:

    台湾が真っ先に支援に駆けつけてくれたのを民主党のバカが待ったをかけたんだよね。韓国を先にさせたくて
    義援金だって嘘ばかり
    本当に滅びないかなあの国は!

  17. 匿名 より:

    お手軽に誰でもできるコンビニ募金。
    その韓国にあるセブンイレブンへの募金は3,404店舗、74万円でしたよね。1店舗平均217円。これが韓国の国民の本性です

  18. 匿名 より:

    いつも何かあると「~してあげたのに」と言うけど、災害時の救助や寄付は、韓国の人達にとっては見返りを期待して恩を売りつける行為なの?
    なんか、そういう事でしか判断できないって、悲しい人達なんだなと思います。
    世界中を見ても、そういう国って韓国くらいですね。

  19. 頭文字D より:

    日本からのODAは軽く見積もっても
    4800億を超えていますが、何か?

  20. 匿名 より:

    台湾は、その何十倍ものお金、支援金として、早々に出してくれたけど、貴様らごとき低脳のごとく畜生並みの言動は一切しないが?

  21. 匿名 より:

    6人派遣てwwwwwwwwww
    雪下ろしでもすんのか?wwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"宮迫博之引退を夕方にも会見か? 沖田臥竜がツイートし話題に
京アニ放火事件死亡13人 心肺停止が現場に10人近くも
//valuecommerce //popin //popin amp