ユーチューバー「京アニ放火事件は正当防衛で犯人は悪く無い」



犯人は正当防衛

18日午前10時半過ぎ頃、アニメ制作会社の「京都アニメーション」の第1スタジオから煙が上がっていると、複数の近所の人たちから通報があった。

現場にはガソリンが撒かれた形跡がり、放火ではないかと推測され、41歳男性が「死ね」「パクリやがって」と叫びながらガソリンを撒いていたという証言もある。現在までに死者は33人となっており平成以降犠牲者が最多の放火事件となった。

そんな京アニ放火事件に対してユーチューバーが「京都アニメーションを燃やした男は悪くない!」という動画を投稿。

映像の内容は「男(犯人)は悪く無いっすね。なんでかっていうとこれ正当防衛なんですよね。どういうことかというと彼は放火した際に『パクリやがって』って言ったんですよ。その言葉から分かることは、彼はアニメを作る仕事をしていたんです。で、彼がアニメが作ったアニメをパクったんです京都アニメーションが」と謎の持論を展開。

もちろんこれは全くの的外れで、犯人はアニメ制作はしておらず、関東の更正施設に入寮していた。

このユーチューバーのほかの動画を見てみると「横浜DeNAの綾部翔は悪くない!」、「元SMAPに圧力かけたジャニーズ事務所は悪くない! 」という内容ばかりで、どうやら日頃から逆張りをしているユーチューバーのようだ。

ただスキャンダルや芸能ネタではなく、今回の京アニ放火事件は大勢の人が亡くなった事件で、それをネタにできる神経が理解出来ない。


該当ユーチューバーの動画:https://youtu.be/8Dw4DOqUPHo

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"京アニ放火事件死亡13人 心肺停止が現場に10人近くも
【恒例】「NO安倍」と叫び日本大使館前でキャンドル集会デモ 徴用工謝罪要求

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「ユーチューバー「京アニ放火事件は正当防衛で犯人は悪く無い」」への39件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    お前・・・・
    街頭で同じ事をやってみろよ糞野郎が‼️

  2. 匿名 より:

    犯罪予備軍だな。

    施設に入れたほうがいいぞ

    サイコパスだ。

    1. 匿名 より:

      例えネタでもやっていい事と悪い事がある。

  3. 匿名 より:

    被害者やその遺族が知ったらどんな気持ちになるか
    そんな事も想像できなくなるほど注目を浴びたいか
    いい年してどんだけ自己承認欲求に飢えてるんだよ

  4. 李祉琦 より:

    「パクリやがって」と言ったら法律を無視して、人を殺してもいいんですか?わかった

  5. 匿名 より:

    クソみたいな持論さらけ出したところで意味ないんだよね
    この人の人間性が低いことがホント、よく分かるよ。
    誰の気持ちも考えない、ただ世論から反発して、自分は革新的な考えを持っていると勘違いしているただの猿だよ。
    胸糞悪い。

  6. 匿名 より:

    今回の犯行者と京アニスタッフが、言論上のみの衝突のみなら逆張り理論も良しとしようか
    ただ、どれだけの死者を生み出してるのかわかってない子供のようで投稿者の幼稚さが残念すぎる
    つーか、投稿者の自由もあるがユーチューバー向いてないだろ

  7. 匿名 より:

    残念ながら今のYouTubeの規定だと、コイツは報告の対象にはならないんだね。
    但し、虚偽の風説の流布として訴えられたら容易に罪に問われるものばかり。
    大して頭は良くない。
    だからといって許されることじゃないぞ。

  8. 匿名 より:

    たくさん死んだ悲しい。

  9. 匿名 より:

    こいつが生きてて何故京アニの人達が死なねばならんのだ?
    この人でなしが死ぬべきだろうがクソッタレ

  10. 匿名 より:

    タイトルにユーチューバーとあるあたり悪意を感じる。

  11. 匿名 より:

    胸糞悪い
    こいつに広告収入が入ることがありませんように。

  12. 千田一徳 より:

    胸糞悪いの一言に尽きる。
    この人の動画が再生数伸びないことを祈るよ。

  13. ヒデ より:

    こいつはいつか犯罪を起こす。
    予備犯

  14. 匿名 より:

    一言だけこいつに聞いてほしい
    人が死んだんやで?

  15. 匿名 より:

    広告料金が入らないように、Youtubeでどんどん通報してやりましょう

  16. 匿名 より:

    逆張り?だいぶ無理があるぞ。本気でそう思ってるのか? お前、タダで済むとおもうなよ

  17. 匿名 より:

    お前 いい加減にしろ!
    こんなヤツの動画 絶対見るな❗️

  18. 匿名 より:

    同じこと遺族の前で言ってみろ
    怒り狂って殺されても文句言えんぞ
    お前の理論じゃそれも正当防衛(笑)なんだよな

  19. 匿名 より:

    建物が燃えて、人が中で火だるまになってる写真の横で、よくもまあそんな恥知らずなことがいえるよね。そんなに閲覧稼いで金ほしいの?ほんと恥ずかしいよ。

  20. 匿名 より:

    こんなゴミを記事にするな

  21. 匿名 より:

    誰でもいいから殺したいっていう奴はこいつを殺すべきだな
    川崎の事件といい何か理由があれば犯人は悪くないっていう考えなんだから適当に理由つけてこいつを殺せばいい

  22. 匿名が匿名 より:

    人を殺す理由になるのかそれは…もしこいつの推理が当たっていたとしても普通は損害賠償ぐらいだと思う
    わ。33人の命がアニメ一つに匹敵すると考えてるのか?だとするとこいつ犯罪の一つや二つ起こしかねないな。

  23. 匿名 より:

    一番最後の文章で記事を書いた人の怒りが伝わってきた

  24. 匿名 より:

    この人、キャメロンが亡くなったのもネタにしたしとことんグズだと思う。通報押したけど、意味なかったんだね。また事件をこうやって動画出して、また通報押しておこう無意味かもしれないけど。

  25. 匿名 より:

    炎上方で稼ぎたいの?なんなの?

  26. 匿名 より:

    こいつの動画開いて視聴数を上げてやりたくない。
    うっかり見てしまった誰か、私に代わってこいつを通報してほしい。

  27. 匿名 より:

    アカウントの通報ってYouTubeできないの?この遠藤ってやつの

  28. 匿名 より:

    動画通報して消されて済む話でなく二度と口を開いて犯罪者を庇うような言葉を述べれないように処分してくれ。こんな気持ち悪い事言ってるような頭がガイジの連中の顔は気持ち悪いし消えてほしい。犯罪者が正しいことなんてねえんだよクズが。被害者の気持ちになって二度と喋んなブス。

  29. 匿名 より:

    この動画を見てしまったし、あまりなことを言ってて思わずコメントも付けてしまった。
    ものすごく後悔してる。
    自分の1再生が、1コメントが、こんな奴のためになってしまったなんて考えると、自分が本当に許せない。
    犯人ももちろん許せないが、こんな不謹慎な奴はもっと許せない。

  30. 匿名 より:

    こういう炎上クソ野郎は垢BANされろ
    たしか規約変わってこういう動画はNGになったはずなのに。
    人の命が失われる=自分のチャンスとでも思ってるのか?

  31. 匿名 より:

    こういう糞は垢BANすべき。動画は、どこよ。

  32. 匿名 より:

    動画はURLだけ書かれてある

  33. 匿名 より:

    きっと似た者同士思うところがあったんでしょうね
    このyoutuberが京アニ放火魔のような悲惨な事件を引き起こさないことを心から願います。

  34. 堕天使エヌ より:

    遠藤を理解していない残念な記事

  35. 匿名 より:

    じきに本名住所が特定され張り紙やら死骸を投げ込まれるだろう 最終的に焼き討ちかも知れんがまぁ「せいとうぼうえい」で許されるさ

  36. 匿名 より:

    全国放送してあげたら?
    この人の事を知らない人多いから
    あっという間に特定されていいんじゃない?
    こんなのほっておく人は少ないんじゃないかな

  37. 匿名 より:

    こんなヤバい人久々に見たわ
    ガチクズってなんで自分から自己紹介するんだろう

  38. 匿名 より:

    この人頭おかしい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"京アニ放火事件死亡13人 心肺停止が現場に10人近くも
【恒例】「NO安倍」と叫び日本大使館前でキャンドル集会デモ 徴用工謝罪要求
//valuecommerce //popin //popin amp