2019年7月21日に放送された『ワイドナショー(フジテレビ系)』では緊急生放送に変更され、冒頭ではMCの東野幸治さんと松本人志さんが生放送に代わったことを述べた。
松本さんは「昨日、大阪にいて仕事の合間に見ることができてとても無視することができなかった」とし急きょ生放送を決意(本来は金曜日の夜収録)。事前に収録した物とはちぐはぐしているためフジテレビや関係者にも謝罪し生放送に変更したという。
20日の会見映像を22分にまとめ流された。それを見た松本さんは「会見を見たからと言って手の平返しするかのように彼らが悪から善になるとは言わない。しかし僕のしらないことが多すぎた」としており、また東野さんも「昨日の会見も酷すぎてビックリした。『今更ひっくり返せません』と言ったのかとか、『会見やって良いよ、全員連帯責任でクビな』とか言ったのかこれ本当なのか。吉本側の反論も聞いて無いけどいつからそんなに偉そうになったのか」と発言。
松本さんは「吉本が『静観します』って言ったときに俺はこの会社に居れないかなと思った。会社としては謹慎においやっただけなのかな」と事務所に居ることもできないとも思ったという。
東野さんは会見のメモを読み上げるように「疑問に思ったのが亮くんが生放送で会見したいと、そしたら『在京在阪の5社が株主だから』の真意がわからない。また詐欺グループの入江君のイベント、吉本主催なのか主催じゃないのか定かじゃないですけど詐欺グループなのかそのフロント企業なのか分からないですけど、スポンサーになっていたというのを隠したいから会見をさせなかったと捉えられてもおかしくない」とかなり切り込んだ。
また20日に吉本興業本社に行き何を話したのかについては「現在のギャラについてや、岡本社長に会見をさせなさいと。また吉本興業内に松本興業みたいな部署を作ってくれと。やらかした子達を生かしてくれと。聞いたらさんまさんも同じこと仰ってるみたいで、僕がさんまさんの所に行っても良いかなと……」このように時折笑いを交えながら会見について語った。
また岡本社長は22日に会見することが決まったが生中継されるのか、一部マスコミ向けだけの会見なのか不明だ。