X

韓国テレビ局が「親日派の情報提供求む」とテロップ出す まるで魔女狩り





韓国のテレビ局SBSの番組「それが知りたい」の最後に親日派の情報提供求むというテロップが表示された。

奨学金を受けとり親日派になっている者の情報提供を、求むというもの。
奨学金は500万ウォン(約50万円)が月に2回支給され、年間で1億ウォン(約1000万円)にもなるほか、生活費も支給される。

番組のテロップ全文は次のように書かれている。

「日本の新親日養成計画と関連し、奨学金や生活費を支援受けたり、またこれをよく知っておられる方々の情報提供を求む」

お金を受け取った韓国人は親日派となりこのような親日派を「新親日派」と呼ぶようだ(現代版親日派という意味)。

韓国メディアによると「日本政府と右翼企業は韓国の有望な人材を相手に奨学金と生活費を支援する。
日本に対する友好的な感情を作り上げて『新親日派』を養成するためである」と主張している。

しかし、これは誤りで実は単純に研究のための奨学金である。親日を作り上げるために工作していると妄言する韓国メディア。

世宗大学校教授の保坂祐二によると、「奨学金を受けた学生らには何も要求せず、自発的に活動行動するようになる。人が変わる」とも述べており見返りではなく、自発的に研究することを願っているという。

ソース

コメントを見る (3)