日本不買サイト「ノノジャパン」の運営者 日本製キーボードを使っていたことが判明



リアルフォース

編集部でも先日紹介した、日本製品のブランドと代替商品の情報を提供する日本の不買運動サイト「ノノジャパン」の運営者ギムビョンギュが日本製品を使用していたということが発覚し謝罪した。

発覚した原因はJCTBの取材映像に出た際で、運営者が使用しているキーボードが日本製の数万円もするリアルフォース(東プレ)だったことが判明。

リアルフォースといえば2万円近くするキーボードで、高い物だと3万円する。運営者が使用していたのは『Realforce 87U』という型番で日本でも約2万5000円で販売されている。

ユーザーからは「何故リアルフォースをリストに載せない」と批判が相次ぎ、またリアルフォースを捨てろという声に対して、「使ってる日本製品を捨てるのは不買運動としては不適切」と反論した。

関連:韓国で日本製品に代わる製品を紹介する「ノノジャパン」サイトが話題に 「韓国製品だと思ってたほとんどが日本製品だった」

追加:2019年8月3日 19時

「ノノジャパン」に『リアルフォース』が掲載された模様。代替品としてハンソン、マイクロソフトなどが挙げられている。

リアルフォース

ノノジャパンにリアルフォース登録

ソース

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】韓国 ロナウドとユベントスに抗議するために4ヵ国でYouTubeで動画公開 何故か日本語と中国語でポルトガル語無し
日本不買運動する韓国 自転車の代替品が無くて困惑 シマノが8割以上のシェアを占める

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「日本不買サイト「ノノジャパン」の運営者 日本製キーボードを使っていたことが判明」への9件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    しょせん反日活動なんてのは、馬鹿を扇動して金儲けや権力維持を図る連中がやることだからね
    江戸時代や朝鮮王朝時代には、そんなおかしな国家主義者なんて全然いなかったのに、民族だの愛国だのなんだの馬鹿じゃねえのかって思う

  2. 匿名 より:

    ワロタ。
    これもRealforceで打ってるけど。

  3. 匿名 より:

    その場で叩き割れよ、ロックじゃねえなあ

  4. 匿名 より:

    リアルフォースの宣伝になっちゃってる笑
    っていうかノノジャパンが日本製品の宣伝になっちゃってる((((・ω・))))

    ※「NoNoJapan」は普通なら「ノーノージャパン」になると思うんだけど……朝鮮語で発音するから「ノノジャパン」なのか。

    1. 匿名 より:

      韓国人の知り合いは長音が苦手って言ってたからノノになるんじゃねぇかな

    2. 匿名 より:

      韓国語には音引きが無いんよ
      コーヒーも「コピ」になる
      だからノノジャパンであってる

  5. 匿名 より:

    ある韓国YouTuberは10万以上する日本チケット破り捨てたんだから見習ってソレも捨てろや

  6. 匿名 より:

    escキーが赤いのってジャストシステムの専売品じゃなかったっけ
    ”日本語”ワープロソフト会社の製品買ってるんだからダブルで売国奴だな

  7. 匿名 より:

    QRコードも日本製

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"【動画】韓国 ロナウドとユベントスに抗議するために4ヵ国でYouTubeで動画公開 何故か日本語と中国語でポルトガル語無し
日本不買運動する韓国 自転車の代替品が無くて困惑 シマノが8割以上のシェアを占める
//valuecommerce //popin //popin amp