X

ねぶた祭りの不正場所取りを剥がす勇者が現れる





8月2日から7日まで開催された青森県のねぶた祭り。

その場所取りマナーが非常に悪く前日から歩道や道路にテープで名前を書き仕切っている人がいる。場所取りなのにその場にはその場には誰もおらずテープで仕切っているだけ。

花見の青ビニールでの場所取りと似たようなもので、「最前列でみたい」「良い場所で見たい」という人がこのようなマナー違反を行ったようだ。

これを見かけたとある人がテープを全て剥がし捨ててその様子をTwitterに「ガムテープで場所取りしてる青森の恥知らずのエリアを全部剥いでやった。当日来てアワアワしてろバーカ」と投稿。

この投稿に対して「トメさんのは残してあげて欲しかったw」「場所とりはやはり当日にするべきですね!」「お主デキるな(笑)」「貼った奴らはよほど見たいならそれなりの努力をしてほしいものですね。」「あまりにもGJ!当日の反応が知りたいです…!」と賞賛のリプライが多く投稿されていた。

しかし次の日の朝にはまたテープが貼られてしまうという。
この場所取りした人の当日の反応見たさに付近に場所取りしてしまったら本末転倒である。




コメントを見る (7)

  • 間違ってはいない。ざまあみろとも思う。
    でも、君は制限時速を完全に守っているのかな?
    ごみの分別は完全かな?信号は絶対的に完璧に守るのかな?
    そこらは適当なのにこれだけやっているとしたら、正義感とかではなくただ自分が気持ち良いことしてるだけの
    嫌な奴だよな。でも正しいから気にするな。人間として嫌な人間と言うだけで間違ってはいないから。

  • コメ1は、身勝手な性格してるな。
    他人の迷惑考えずに自分が気持ちいいようにやってるのはルール違反をしてる方だぞ。
    1はロクな人間じゃなさそうだなぁ