「日本旅行した韓国人は懲役1年」というデマが拡散される 韓国メディアも報道



日本旅行で懲役?

8月9日、日本旅行した韓国人に懲役1年という内容のデマツイートが投稿された。

その内容は具体的には次のようなもの。

「【悲報】韓国さん、日本旅行(東京)をした国民に懲役1年の刑を課すことを検討中」

このように動揺の内容が日本語とハングルで書かれており、投稿された。

しかしこれはデマ。日本旅行の禁止を検討しようという声が一部から挙がっているだけでまだ何も決まっておらず、そもそも懲役1年になるなんて話はどこから出た話なのかすら不明である。

このツイートは数百回リツイートされた後に韓国メディアも取り上げその中では「現在は日本のどこに行っても刑事処罰を受けることはない」と指摘している。

関連:韓国議員「東京を含む日本全土を旅行禁止区域にしなければならない」と名案を挙げる オリンピックも実質ボイコットか?

ソース

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"コミケ96 1日目 「NHKをぶっ壊す」でお馴染みのコスプレ!! 『第五人格』や『FGO』のコスプレも
N国代表の立花「MX前でマツコを出待ちする」→高須院長「こんな野望の人やったんか失望」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「「日本旅行した韓国人は懲役1年」というデマが拡散される 韓国メディアも報道」への4件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    >「【悲報】韓国さん、日本旅行(東京)をした国民に懲役1年の刑を課すことを検討中」

    >しかしこれはデマ。日本旅行の禁止を検討しようという声が一部から挙がっているだけでまだ何も決まっておらず

    え?
    そもそも取り上げた本文に「検討中」とあるんですけど…
    これがデマってそれこそこの記事自体がデマではないですか?

  2. にゃ より:

    韓国のニュースで

    日本経済侵略特委を率いるチェ・ジェソン議員が日本の経済報復措置対応に「旅行禁止」を主張した。
    〜〜〜〜
    「旅行禁止」区域を訪問すると、旅券法に基づいて、1年以下の懲役又は千万ウォン以下の罰金刑に処しのに、

    とありましたよ。決定はしてないですが、ツイッターも検討と書いてあるので、デマなら韓国のニュースがデマだと思いますよ。
    韓国のニュースが本当なら、あなたの記事がデマになりますよ。

  3. 匿名 より:

    親日罪で晒されてる人いてますよ
    関係が改善するまでは来ない方がいい

  4. 匿名 より:

    甘い。終身刑でよろしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"コミケ96 1日目 「NHKをぶっ壊す」でお馴染みのコスプレ!! 『第五人格』や『FGO』のコスプレも
N国代表の立花「MX前でマツコを出待ちする」→高須院長「こんな野望の人やったんか失望」
//valuecommerce //popin //popin amp