2019/08/12 21:55:50

19

政治・経済・社会

韓国釜山にある国連軍参戦記念塔を空から見ると旭日旗そっくりと判明 40年知られず今日発覚



国連軍参戦記念塔が旭日旗に似てる?

韓国釜山にある国連軍参戦記念塔を空から見ると日本の旭日旗にそっくりだと判明し韓国で騒動になっている。

釜山市南区地域委員長は12日の午後に、釜山市議会のブリーフィングルームで記者会見を開き、「世界唯一の国連記念公園と隣接した大淵洞の国連交差点にある国連軍参戦記念塔の造形物が日本軍国主義の象徴である旭日旗模様として造成されていたのは疑いもなく、真相がすべて解明されなければならない」と明らかにした。

チョン地域委員長は「旭日旗は朝太陽が浮上し、日本の海上・陸上自衛隊を象徴する16本の光線が広がる形をしている。偶然にも、国連軍参戦記念塔を空から見ると、参戦国16カ国を意味する16本に行われた建築物が出ている”と説明した。

問題になった記念物は1975年の第17代パク・ヨンス釜山市長在任期国連創設30周年を記念して建立した記念碑。

正面から見ると、形状がよくわからないが、空から見下ろした場合は目で見ても旭日旗の形になるというのがチョン地域委員長の指摘だ。

民主党の南区甲地域委員会は「専門家も旭日旗と似ているという意見をある。まず、40年以上知らなかった問題を提起して専門家と検証し社会的合意を経て撤去するか判断しなければならないようだ」とした。


国連軍参戦記念塔が旭日旗に似てる?

ソース

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"韓国政府が日本への報復措置としてDRAM輸出規制を検討 「日本電子産業がパニックに陥るだろう」
高須クリニック院長がN国のマツコデラックス突撃に対して大批判「失望、NHKくらい暴力的に見える」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国釜山にある国連軍参戦記念塔を空から見ると旭日旗そっくりと判明 40年知られず今日発覚」への19件のフィードバック

  1. 匿名希望 より:

    なんでもかんでもこじつける。朝日新聞の旗は旭日旗の1/4には見えないのかな?

    1. 匿名 より:

      朝日新聞はお仲間だから…

  2. 匿名 より:

    要するに
    「サッカー選手が言い訳に使うまでは
     誰も全然気にしてなかった」ってことだよな。

  3. 匿名 より:

    何が似ているだ
    元々そうなる様に造ったくせに。

  4. 匿名 より:

    今日まで気付かずじゃなくて今日まで気にしてなかったんだろ・
    図面とかデザイン見ないで作ったのかよ。

  5. 匿名 より:

    何か、いろいろとバカだねぇ・・。

  6. 匿名 より:

    これは親日罪だ!
    すぐに解体撤去しろ!

    面白い国だねぇー

  7. 匿名 より:

    こうなるともうギャグですね

  8. 匿名 より:

    チョンってみんな精神障害者なの?

  9. 匿名 より:

    さあさあ、さっさと取りこわせwww

  10. 匿名 より:

    もう毎日、お笑い。

  11. 匿名 より:

    ほらほらさっさと取り壊せよ
    アメリカの関係ない絵まで消させたのに、まさか自国の建物はOKなわけないよな?

  12. 匿名 より:

    俺には北と南の区別がつかない

  13. 匿名 より:

    垂れ下がった星条旗が見切れてる画像見て旭日旗だとか騒いでたな

  14. 匿名 より:

    即ち、韓国から《太陽=光》が消えるという事。
    陽の当たらない国家にとっては大した事無いと思いますが。

  15. 匿名 より:

    もう これは、病気だわ…

  16. 匿名 より:

    設計図見れば、一目瞭然
    なんだけどなぁ?

  17. 匿名 より:

    世界に聞いたら賛成してもらえないんだから勝手に撤去すればいい。韓国のアホさが世界に広まるけど韓国以外誰も困らないからどんどんアホさらしていこう

  18. 匿名 より:

    アホ面たち!
    もっと生産性のあることやりなさいよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"韓国政府が日本への報復措置としてDRAM輸出規制を検討 「日本電子産業がパニックに陥るだろう」
高須クリニック院長がN国のマツコデラックス突撃に対して大批判「失望、NHKくらい暴力的に見える」
//valuecommerce //popin //popin amp