2019/08/24 18:04:59

13

エンタメ

文在寅政府「日本の北朝鮮ミサイル情報は質が悪すぎて使ったことねーわ」



GSOMIA

8月24日、文在寅政府は日本の軍事情報を活用して北朝鮮のミサイル情報を分析したことは過去に一度もなかったと述べた。

青瓦台は22日の日韓軍事情報保護協定(GSOMIA/ジーソミア)終了決定後初の見解だ。大統領府の関係者はこの日「北朝鮮のミサイルに対する日本側の情報の質が高くなかったのでムン・ジェイン政府になってから活用したことがない。韓米軍事当局間の分析で既にだされる」と述べた。

関係者は「GSOMIAの妥結後、日韓間の情報交流は今日まで計30回あった。 日本から受信した情報がないわけではなかった」としながらも「日本から情報を受けた回数は韓国が提供した回数に比べて非常に少ない回数で、たとえ受け取った情報さえも北朝鮮ミサイル情報を分析する上で活用したことはない」と強調した。

念を押して「日本の情報を質的に見た時も分析に活用したことがないほどだった」とし「前政府はどのように活用しているか分からない」と付け加えた。

また、今回のGSOMIA終了と日米韓安保協力体制に亀裂ができるという声にも「そうではない」と反論した。

なお今日の北朝鮮のミサイル発射情報は日本のメディア経由で韓国は知った。

ソース
ソース

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"韓国で日本人女性の髪を引っ張り暴行した韓国人男性の身柄確保 警察も捜査に乗り出す
韓国警察「日本人女性暴行事件の映像は捏造されたものじゃない」と断定

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「文在寅政府「日本の北朝鮮ミサイル情報は質が悪すぎて使ったことねーわ」」への13件のフィードバック

  1. うが より:

    以下の文面は、ソースの中に含まれていないのでは…??別の情報源がある場合はそちらもソースとして引用しないと、かの国と同じレベルの恥ずかしい事になります…

    以下、問題個所

    また、今回のGSOMIA終了と日米韓安保協力体制に亀裂ができるという声にも「そうではない」と反論した。

    なお今日の北朝鮮のミサイル発射情報は日本のメディア経由で韓国は知った。

    1. 匿名 より:

      書かれてるだろ
      何が捏造だよ

  2. 匿名 より:

    そうだね。ソース違う。または記事自体ねつ造?

  3. 匿名 より:

    なお今日の北朝鮮のミサイル発射情報は日本のメディア経由で韓国は知った。

    ってソースのどこに書いてあるの?

  4. 匿名 より:

    最後の一文違和感あると思ったら捏造かよチョッパリらしいな

    1. 匿名 より:

      書かれてますよ

      1. 匿名 より:

        韓国語読めないんで、何行目か教えて。
        Google翻訳で確認するから

        1. 匿名 より:

          関係者はこの日午前、北朝鮮の発射体発射事実と関連して、日本が韓国政府より先に発表したことと関連して、「迅速に発表することも重要だが、正確にすることも重要であるので、私たちは、その時に発表した」とし「私たちは、より正確に把握をして知らせることが重要であると見た」とした。
          ↑web翻訳くらい使え
          でもちょっと悪意のある訳し方だな

          1. 匿名 より:

            >web翻訳くらい使え
            使っとるわ。
            どこをどう脚色したのかきっちりさせるための嫌味だろうか。

            「より正確に把握をして・・・・」が本当かどうかはわからないが、
            すくなくとも
            “日本のメディア経由で『韓国』は知った”
            なんて断定するような感じで書いちゃダメだろ。

            蛇足を通り越してこれは「悪意ある創作」つまりフェイクニュースだ。

            頼むからみっともない事しないでほしい。

  5. 匿名 より:

    いくら朝鮮批判のためでも意訳し過ぎは良くない

  6. 匿名 より:

    まあ「前政府」を「全政府」と書いてしまう程度のノーチェック作文記事だし…

  7. 匿名 より:

    いずれ、このボンクラ共は北に飲まれるだろう。最近思うに、北も北だが、南は小銭持ってるだけ、もっとクズだな。

  8. 匿名 より:

    韓国から日本の兵器情報は質が悪いと指摘された

    新技術の研究開発しないといけないね。
    向こうから要望されたのだから、仕方ないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"韓国で日本人女性の髪を引っ張り暴行した韓国人男性の身柄確保 警察も捜査に乗り出す
韓国警察「日本人女性暴行事件の映像は捏造されたものじゃない」と断定
//valuecommerce //popin //popin amp