Googleマップが独島を世界的に竹島と表記 韓国ソ教授が激怒「東海も日本海になってる、誤表記を直せ」



GoogleMap

Googleマップにて独島を竹島と表記している事実が8月27日に分かり、韓国のソ・ギョンドク教授は「Googleマップ検索で『独島』が『竹島』で検索される」と発表。

ソ教授は「最近、日本の独島挑発がひどくなる中で、全世界の韓国ネットユーザーらが、Googleマップの独島表記がおかしいと、情報提供をしてくれた」と伝えた。

彼は「先週末のSNSを介して、それぞれの国別のGoogleマップ独島検索表記を調べて見て、28カ国61都市での情報提供を受けた結果、『独島(Dokdo)』で検索したときに、すべて『リアンクール岩礁(Liancourt Rocks)』と表記されていた」と語った。

独島と検索して表示されるのは韓国内からの検索結果のみで日本やその他世界各国は「竹島」や「Takeshima」と表記されている事実が判明。

これに関連してソ教授は「東海表記に関連する調査も一緒に行ったところほとんどが『日本海』と表記をされており、地図拡大時に、かっこ内に『東海』と表記する方式だった」と伝えた。

ソ教授は「世界の人々が最も多く利用する地図アプリに独島がリアンクール岩礁や竹島など誤って表記されるなど深刻な問題だ。これを正すために、官民が力を合わせなければならない」と指摘した。

ソ教授は、Googleなど、全世界のオンライン上のエラー表記を変えるための「独島SNS広報キャンペーン」を計画中だ。

ソース

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"朴槿恵前大統領の最高裁判決 二審判決破棄し差し戻し命令
日本政府がフッ化水素を韓国に輸出承認 使用先はサムスンと判明

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「Googleマップが独島を世界的に竹島と表記 韓国ソ教授が激怒「東海も日本海になってる、誤表記を直せ」」への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    韓国の古い地図には竹島 日本海と書いてある。

  2. 匿名 より:

    国際的な表記に従うのが当たり前。Googleじゃなくて国際司法裁判所に言えばいいのに、言えないんだろ?本当に恥ずかしい奴ら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"朴槿恵前大統領の最高裁判決 二審判決破棄し差し戻し命令
日本政府がフッ化水素を韓国に輸出承認 使用先はサムスンと判明
//valuecommerce //popin //popin amp