2015/03/18 13:55:08

8

エンタメ

「日本のテレビやメディアは自国を自画自賛しまくり」と韓国のメディアが報道

日本上げ
韓国のソウル新聞が「日本のテレビやメディアが自画自賛しまくり」と報道している。今の日本のテレビはテレビ東京の『世界ナゼそこに?日本人』を代表に様々な日本上げ番組が放送されている。中には外国人に日本の好きなところを言わせる番組もある。

これらは韓国メディアが指摘報道するまでもなく、日本のメディアやネットで既に散々言われていること。1つの番組がヒットしたら後を続く様に似たような番組が増えるのはテレビ番組業界のお約束である。しかし今の日本のテレビ番組はそれがあまりにも増えすぎだとしている。

テレビ以外にも書店に行けば日本を褒め、韓国や中国をおとしめる書籍が並べられている。そしてそれらの書籍がベストセラーになるという。
数年前には外国人を呼び日本に意見させる内容のテレビ番組があったが、内容は真逆であった。ゾマホンや日本のテリー伊藤などが口論バドルを繰り広げる内容で日本で話題になった番組である。

韓国メディアは日本が自画自賛していると報道しているが、日本の文化は素晴らしいしので自画自賛せずとも自然と素晴らしさは伝わると思うのだが。あまりに惜しすぎると見ている方もウンザリという声が聞こえる。

関連記事

視聴者がうんざりしてるテレビ番組 「リフォーム番組」「日本は凄い番組」「クイズやトークばかり」
日本持ち上げはテレビだけでない? 中国ネットメディアも総じて日本持ち上げ韓国叩き状態に

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&sid2=235&oid=081&aid=0002534443

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【ゴゴデジ】OPPO Digitalの密閉型ヘッドホン『PM-3』の威力を知る!
昨年12月にボウリング場でスタッフに土下座を強要した男性が逮捕され懲役8月の実刑

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「「日本のテレビやメディアは自国を自画自賛しまくり」と韓国のメディアが報道」への8件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    海外の反応系ブログがそのはしりだと思うけどね。

    まぁ、自画自賛なら韓国に適う国とかそうそうないけど。

  2. 韓国に言われたかねーよ。 / 「日本のテレビやメディアは自国を自画自賛しまくり」と韓国のメディアが報道 | ゴゴ通信 (話題を先取るニュース速報サイト) http://t.co/DBtbx1MSgR

  3. 匿名 より:

    各テレビ局がテレ東のまねっこしてるからしょうがない
    暗い話題が多いから少しくらいね
    でもこの種類で面白い番組って2、3個くらいだわ~

  4. 匿名 より:

    まず自画自賛していない国の例をどうぞ
    問題は真実かどうかだろうに

  5. 匿名 より:

    むしろ日本は謙遜を勘違いして自虐の域だったしな
    自画自賛番組ウゼエという意見もあるがしばらくこのままでいいよ
    芸能人が大騒ぎしてる番組よりはよほどいい

  6. 匿名 より:

    自画自賛系の番組は確かに多くなったよな
    多くなりすぎてナショナリズムを煽ってるようにさえ感じる

  7. 匿名 より:

    結局番組作っている人間の質の問題
    淡々と報じればよいだけの物をCMみたいに脚本ありきでオーバーな見せ方しか出来ない
    叩くにしろ褒めるにしろ

  8. 金光 より:

    日韓友好!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"【ゴゴデジ】OPPO Digitalの密閉型ヘッドホン『PM-3』の威力を知る!
昨年12月にボウリング場でスタッフに土下座を強要した男性が逮捕され懲役8月の実刑
//valuecommerce //popin //popin amp