X

女子中学生8人のバンド『五五七二三二〇』が新宿でゲリラライブを決行! ついに素顔を明かす


女子中学生8人のバンドグループ『五五七二三二〇((ゴー・ゴー・ナナ・ニー・サン・ニー・レー))』が今月に入り突如話題になった。とはいってもメンバーの顔は見えておらず、その素性は不明。「誰なのか?」「あのメンバーじゃないのか?」と憶測も飛び交いYouTubeでの再生数は192万再生にもなった(2015年3月19日現在)。

そんな『五五七二三二〇』が本日新宿でゲリラライブを決行した。場所は新宿東口のステーションスクエアで、雨天の中のライブとなった。動画ではメンバーの顔はうまく隠されていたが、今日のライブでは素顔での登場となった。同時に正体も判明。正体は『えび中』こと『私立恵比寿中学』のメンバー。あいあいの愛称で親しまれる廣田あいかさんは『タモリ倶楽部』にも出演しているので個々で知っている人もいるのではないだろうか。

『私立恵比寿中学』が『五五七二三二〇』に扮して活動。そのわけとは? 実は『五五七二三二〇』の意味は『ココナッツサブレ』から取ったもの。『ココナッツサブレ』とは日清が古くから発売するロングセラーお菓子。この『ココナッツサブレ』が50周年ということもありタイアップをはかり活動したという。そしてココナッツサブレもオリジナルパッケージ版が販売される。実際にもうすぐデビューする彼女達だが、今後1年間かけて様々な活動を続けていくのだという。
『五五七二三二〇』は明日3月20日にソニー・ミュージックより正式デビュー、そして3月25日にシングルが全世界配信される。メンバーたちは本日のライブでも「目指せ100万ダウンロード!」と意気込んでいた。

本日のライブとトークの模様を動画にて公開したのでそちらもご覧いただきたい。また本日はMVの全編動画も公開された。

『五五七二三二〇』新宿ゲリラライブの模様(YouTube)
五五七ニ三ニ〇 『半世紀優等生【MV Full Ver.】』(YouTube)
メイキング映像(YouTube)
『五五七二三二〇』オフィシャルサイト

関連記事

女子中学生8人による謎のロックバンドがソニーからデビュー! 先行MV配信開始

コメントを見る (5)