2ちゃんねるの書き込みに「bbspink.com」のURLが強制挿入される Appleの広告NGが原因?

Jane Style
つい先ほどから『2ちゃんねる』に書き込むと、レスのあとに「Think different? by 2ch.net/bbspink.com」という文字列が挿入されるのが確認されている。これはPCの専用ブラウザ、スマホ版ブラウザでも同様に表示され、2ch専用ブラウザ以外でのインターネットブラウザでの閲覧でも表示される。

『2ちゃんねる』は今月13日から新仕様に変更され、APIを導入した専用ブラウザ以外では閲覧が出来ず、またスレッドの広告表示が強制となった。この広告を削除するには有料会員である「プレミアム浪人」に登録しログインする必要がある。

しかし今回のこの文字列はログインした状態でも表示される。一説によると、スマートフォン版の2ch専用がAppleの審査でNGとなり削除せざるをえなくなったようだ。それにより現2ちゃんねる管理人が運営している『bbspink.com』のURLを強制挿入という暴挙に出たのだろう。また同時に「Apple」という文字列もNGワードとなってしまった。もうJIMのやりたい放題である。

「Think different」とは1997年のアップル社の広告キャンペーンのスローガン。それを揶揄ってレスに表示し報復しているようだ。ユーザーとしては迷惑極まり無いで巻き込まないでほしいところだ。
もう仕様を元に戻した方がいいのでは……。

Think different

BB2C

追記 2015/03/21 22:10

文字列が表示されなくなり、AppleのNGワードも解除されたとのこと。

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"楽天市場で架空投稿を行っていた業者 自社サイトから住所などの情報を消してトンズラか?
韓国で駐在アメリカ大使を切りつけた犯人 実は招待客だったことが判明!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「2ちゃんねるの書き込みに「bbspink.com」のURLが強制挿入される Appleの広告NGが原因?」への8件のフィードバック

  1. @Reimu___Love より:

    » 2ちゃんねるの書き込みに「http://t.co/ObNOwlKErp」のURLが強制挿入される Appleの広告NGが原因? http://t.co/SJMz2yZISZ

  2. @soustar より:

    » 2ちゃんねるの書き込みに「http://t.co/agKVGw5MbO」のURLが強制挿入される Appleの広告NGが原因? http://t.co/Zyw3C5JSY9

  3. @b_worldnews より:

    2ちゃんねるの書き込みに「http://t.co/nwciYD20AK」のURLが強制挿入される Appleの広告NGが原因?: つい先ほどから『2ちゃんねる』に書き込むと、レスのあとに「Think diffe … 続きを読む » http://t.co/tsXeENQ5YL

  4. @totty2nd より:

    もう、2ちゃんはいっそ閉鎖した方が良い

    2ちゃんねるの書き込みに「http://t.co/8SyW6S3skw」のURLが強制挿入される Appleの広告NGが原因? http://t.co/PZ7EgHLwCt

  5. @totty2nd より:

    もう、2ちゃんはいっそ閉鎖した方が良い

    2ちゃんねるの書き込みに「http://t.co/8SyW6S3skw」のURLが強制挿入される Appleの広告NGが原因? http://t.co/PZ7EgHLwCt

  6.   より:

    Jimは完全に化けの皮剥がれちゃったね

  7. 匿名 より:

    黒幕はジムではないというね

  8. 匿名 より:

    そういや書き込みにこの表示出てたよな。
    今は直ったが、最初は何だったんだろうと思った。
    まぁ自分は2chに書き込みはしないが閲覧はしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"楽天市場で架空投稿を行っていた業者 自社サイトから住所などの情報を消してトンズラか?
韓国で駐在アメリカ大使を切りつけた犯人 実は招待客だったことが判明!
//valuecommerce //popin //popin amp