ツイッターで「ラッスンゴレライ」の本当の意味というデマが拡散される

ラッスンゴレライの真実?
今ツイッターで8.6秒バズーカーの音ネタである「ラッスンゴレライ」の真実なるものが拡散されている。その意味とは「ラッスンゴレライ」を原爆投下にこじつけた内容。一体どういうことなのだろうか? ラッスンゴレライと原爆は結びつきそうになさそうだが。

そのツイッターの投稿を見てみると次のように書かれている。

8.6秒→8月6日原爆
落寸号令雷(ラッスンゴレライ)←米軍が原爆を落とす号里枝を暗喩
ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん←エノラゲイ搭乗員に対する抑止文句を暗喩
落寸号令雷(ラッスンゴレライ)ってなんですの?←原子爆弾に対する日本人の動揺を暗喩
説明しろと言われましても意味わからんからできませーん←当時の日本政府が国民から説明責任を求められても返答できない様子を暗喩
落寸号令雷(ラッスンゴレライ)!フー!X2←原子爆弾に対する勝算を暗喩

などなど、8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」を無理矢理原爆投下にこじつけている。当然これはデマ。これがツイッターに投稿されプチ拡散されてしまった。現在その投稿は削除されている。

全文

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"マラソンのトイレ事情「垂れ流しが常識」と元日本陸上選手の瀬古利彦が衝撃の事実を語る
稲垣吾郎の反同居人がテレビに出演 「お風呂も一緒に入ったし一緒のベッドで寝た」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「ツイッターで「ラッスンゴレライ」の本当の意味というデマが拡散される」への19件のフィードバック

  1. @b_worldnews より:

    ツイッターで「ラッスンゴレライ」の本当の意味というデマが拡散される: 今ツイッターで8.6秒バズーカーの音ネタである「ラッスンゴレライ」の真実なるもの … 続きを読む » http://t.co/Iqp1EnlQo9

  2. 匿名 より:

    考えたな

  3. より:

    こういうこじつけ本当に気持ち悪い

  4. 匿名 より:

    こんなこと考えるのはまぁ在日だろうなぁ
    あいつら原爆が日本に落とされたことを喜んでるし、
    ある意味普通の日本人より詳しいからな

  5. @aiiiiiiiida より:

    » ツイッターで「ラッスンゴレライ」の本当の意味というデマが拡散される http://t.co/xs4XKeLu6C くっそwww

  6. @pepo1123 より:

    » ツイッターで「ラッスンゴレライ」の本当の意味というデマが拡散される http://t.co/mJp2pXnAyV 野獣先輩新説シリーズみたい

  7. とおりすがり より:

    そういえばフジのドラマで『リトルボーイ』や『津波ラッキー』っていうアナグラムもあったね
    鬼女に在コの社員だと特定されてた
    とりあえず、この二人の国籍が知りたいw

  8. @Twitt_Matome より:

    ツイッターで8.6秒バズーカー『ラッスンゴレライ』の本当の意味というデマが拡散!: ツイッターで「ラッスンゴレライ」の本当の意味というデマが拡散される http://t.co/GUpwdodabc… http://t.co/MiTWzip9Pu #ツイッターまとめ

  9. @ginsou09 より:

    » ツイッターで「ラッスンゴレライ」の本当の意味というデマが拡散される http://t.co/C3YGpNqBxZ

  10. @17267226masa より:

    » ツイッターで「ラッスンゴレライ」の本当の意味というデマが拡散される http://t.co/yUsabCFcZF

  11. @renganusubito より:

    » ツイッターで「ラッスンゴレライ」の本当の意味というデマが拡散される http://t.co/GDpngMDBcZ
    こういうのって一日中ツイッターのRTとふぁぼを乞食する方法考えてるような奴ぐらいしか思いつけないよなぁ

  12. » ツイッターで「ラッスンゴレライ」の本当の意味というデマが拡散される http://t.co/LGuYYTvdcA

  13. http://t.co/0YpXxb0WrE

    昔、松村邦洋がやってた「バウバウ」も大御所ラジオDJの物まねだったけど知らないで育ったオイラは合いの手ネタだと思ってました。

  14. » ツイッターで「ラッスンゴレライ」の本当の意味というデマが拡散される http://t.co/N83zmvAg6e

    マジラッスンゴレライ(意味なし)

  15. 匿名 より:

    保守速報より
    hosyusokuhou.jp/archives/43485364.html

  16. 匿名 より:

    Chotto matte号があるのは驚いたな

  17. 氷室 より:

    良くわかんないけど
    あんまりはっきりしたことわかんないのに噂広げないで欲しい
    だって広島にとっては忘れられない大きな出来事だから
    でも…もし本人達が分かっててネタにしたなら、私達広島人は、8.6秒バズーカーを許さないし
    テレビに出ないでほしい

    1. 匿名 より:

      8月6日を祝いたいらしいので本当だと思う

  18. 匿名 より:

    デマではなく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"マラソンのトイレ事情「垂れ流しが常識」と元日本陸上選手の瀬古利彦が衝撃の事実を語る
稲垣吾郎の反同居人がテレビに出演 「お風呂も一緒に入ったし一緒のベッドで寝た」
//valuecommerce //popin //popin amp