台湾で暴れた隆大介のWikipediaが韓国籍の有無や本名記載を巡り編集合戦に

隆大介のWikipedia
3月21日に映画『Silence』の撮影のために台湾に訪れた隆大介さん。台湾入国審査の際に入国カードの記入を求められたが、それを拒否し審査官に暴力を振るったという。現在は台湾で拘束されており、国外に出ることができない。
またそれだけではなく、台湾メディアは本名では隆大介さんを韓国籍の「張明男(チャン・ミョンナム/Myongnam Chang)」と報道。

その後、隆大介さんのWikipediaが編集合戦となっている。編集合戦となって居る部分はプロフィールの国籍部分で、韓国籍と書く者と、それを消す物で1日だけで100回も編集が行われている。現在は保護されており編集が出来ない状態。
台湾メディアが報道した隆大介さんの本名「張明男」が事実だとしたら、削除しているのは事務所関係者か隆大介の関係者と思われる。Wikipediaは事実を書くところではなかったのだろうか? また今回の報道に関して日本メディアは一切「韓国籍」や本名を報じて居ない。台湾メディアの誤報なのか、報道出来ない理由があるのか……。

隆大介さんの所属事務所ウェブサイトの隆大介さんのプロフィールや、公式ブログなども削除しており、今後の活動については不明となっている。

隆大介のWikipedia

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"稲垣吾郎の反同居人がテレビに出演 「お風呂も一緒に入ったし一緒のベッドで寝た」
『Excel』で電車を描く凄い人が現る! 表計算ソフトで描いたとは思えないクオリティ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「台湾で暴れた隆大介のWikipediaが韓国籍の有無や本名記載を巡り編集合戦に」への28件のフィードバック

  1. » 台湾で暴れた隆大介のWikipediaが韓国籍の有無や本名記載を巡り編集合戦に http://t.co/QJMUYMTJY1

    1. 匿名 より:

      人間モドキには困ったもんですマスゴミ真実だせ

  2. @kurimuzonv より:

    台湾で暴れた隆大介のWikipediaが韓国籍の有無や本名記載を巡り編集合戦に http://t.co/Jmptl5X0OG
    このページは荒らしや編集合戦などのため、保護の方針・半保護の方針に基づき保護依頼中です。

  3. » 台湾で暴れた隆大介のWikipediaが韓国籍の有無や本名記載を巡り編集合戦に http://t.co/Gl08rDU68Z

  4. チョン国籍は恥ずかしいから削除ってか?www » 台湾で暴れた隆大介のWikipediaが韓国籍の有無や本名記載を巡り編集合戦に http://t.co/inkKAIfMLF

  5. 匿名 より:

    朝鮮民族とも書いてあったのになくなったのね
    しかも編集してるのが朝日なんだってね

  6. 台湾で暴れた隆大介のWikipediaが韓国籍の有無や本名記載を巡り編集合戦に http://t.co/bwWXdOZqY8
    @olivenews @HuffPostJapan @tanutinn @JunkiWatanabe @litera_web @facklernyt

  7. 野獣 より:

    韓国籍って胸を張って書けないんだ

  8. » 台湾で暴れた隆大介のWikipediaが韓国籍の有無や本名記載を巡り編集合戦に http://t.co/VXne69aYwd

    今はネットがあるからいいけど、一昔前は…。大手は一切報道しないしね。他国の報道で初めてわかると言うw

  9. @cchcx より:

    「韓国籍と書く者と、それを消す物で1日だけで100回も編集が行われている。現在は保護されており編集が出来ない状態」と 誰が事実を隠そうとしているの?? http://t.co/AKwt4SjkRm 台湾で暴れた隆大介のWikipediaが韓国籍の有無や本名記載を巡り編集合戦に

  10. 匿名 より:

    悪いことをしたら僕は日本人ですって言うんだwww

  11. 匿名 より:

    胸を張って自分の国籍を名乗れないなんて悲しい民族だな
    まぁ誇りなんて微塵もない連中に同情なんてしないが

  12. @whiteliniere より:

    » 台湾で暴れた隆大介のWikipediaが韓国籍の有無や本名記載を巡り編集合戦に http://t.co/us6KEkwar4

  13. 匿名 より:

    犯罪者って確定してるのにさん付けするのは何故?

  14. @eliuse007 より:

    » 台湾で暴れた隆大介のWikipediaが韓国籍の有無や本名記載を巡り編集合戦に http://t.co/IImcFLe3lI

  15. @_okina_ より:

    “★台湾で暴れた隆大介のWikipediaが  韓国籍の有無や本名記載を巡り  編集合戦に  ゴゴ通信  http://t.co/uMia2VCfct…” http://t.co/NLnDDGzCSI

  16. @suzuhiro_tlms より:

    » 台湾で暴れた隆大介のWikipediaが韓国籍の有無や本名記載を巡り編集合戦に http://t.co/LzjKDp4RE4 だから朝鮮人はいらないんだよ。出ていけ。

  17. » 台湾で暴れた隆大介のWikipediaが韓国籍の有無や本名記載を巡り編集合戦に http://t.co/LwNR67Qd3P
    残念ながらWikiは「公式に公表していない事は書くな」って変なルールがあるんだな。
    記者はそれくらいの事を知ってから記事を書くべきでは?

  18. @tsuyoshihoshi より:

    » 台湾で暴れた隆大介のWikipediaが韓国籍の有無や本名記載を巡り編集合戦に http://t.co/wOUz6lM0BO

  19. @ness_kommodore より:

    » 台湾で暴れた隆大介のWikipediaが韓国籍の有無や本名記載を巡り編集合戦に http://t.co/zQ8m2KjnyQ
    通名とかいうクソ制度は廃止しろよ

  20. @cchcx より:

    在日特権とか言うの”まさか~?”と思っていたが、この事件で大手マスコミが軒並み国籍を隠し通した事で信憑性ありと思えて来た。逆効果ってやつだね。 http://t.co/AKwt4SAWfW  » 台湾で暴れた隆大介のWikipediaが韓国籍の有無や本名記載を巡り編集合戦に

  21. 匿名 より:

    こうやって真実をいつも隠す
    これが韓国人

  22. 匿名 より:

    ここも、犯罪者にさん付けっておかしいだろ

  23. @bbfcsyati より:

    » 台湾で暴れた隆大介のWikipediaが韓国籍の有無や本名記載を巡り編集合戦に http://t.co/DxqUSGrJxR

  24. @syow より:

    » 台湾で暴れた隆大介のWikipediaが韓国籍の有無や本名記載を巡り編集合戦に http://t.co/QFiIruQdTU // その事実自体が恥ずかしい事に気づかないのか…そうか、アレだから気づかないのね(マイルドな表現にしております)

  25. 匿名 より:

    人外の獣は決して人間ではない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"稲垣吾郎の反同居人がテレビに出演 「お風呂も一緒に入ったし一緒のベッドで寝た」
『Excel』で電車を描く凄い人が現る! 表計算ソフトで描いたとは思えないクオリティ
//valuecommerce //popin //popin amp