X

人気配信者の石川典行が新型コロナウィルス陽性反応! 横山緑とは23日にゲーム配信を行ったばかり





人気配信者である石川典行が新型コロナウィルスのPCR検査の結果、陽性反応だったことが2020年7月3日のツイートで明らかになった。

石川典行本人はTwitterに「新型コロナウイルスのPCR検査の結果、陽性でした。多方面に、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません。入院先が決まり次第、保健所から連絡があり入院することになります。ごめんなさい。。」と投稿している。

人気配信者であり数多くの配信者と交流を交わしたり一緒に配信をしたりもしている。中でも6月23日にはニコニコ生放送最後の砦(自称)としている横山緑とゲーム配信番組『ノリミド』を行っていた。
いつから感染していたのか不明であるが、横山緑、そして横山緑と接触した人も検査を急がれる状況だ。特に横山緑は立川市議であり、市役所で多くの人と接触するだけでなく、都知事選でホリエモン新党の選挙運動でも多くの人と接触する機会がある。そして石川典行本人はどこから感染したのかも気になるところ。また正確な感染経路な不明なことから、逆に横山緑やその他の接触者が石川典行に移した可能性もある。

芸能界では数名が感染した報告が出ているが、ネットの人気配信者での陽性者は初となる。