X

ロコンド社長 ユーチューバーを集めてテレビ番組を作ろうとしたらNGになった 原因はヒカル





ロコンドの田中裕輔社長が自身のチャンネルで、一社提供の番組を深夜にやりたいとテレビ局に提案していたと動画で語っていた。しかしその提案がとある事情によりNGを食らってしまったようだ。

田中社長曰く3分~5分の一社提供の番組をヒカル+ほかのユーチューバーを交えた番組で行けますって具体的に話しも決まってたという。

まずテレビ局の営業と話して次は編成と企画を話を進めるという。そこで最終決断を行うのだが結果的にNGとなってしまったようだ。

田中社長は「ユーチューバーだけで難しいならほかの芸能人も」とほかのやり方も提案したが、NGだったという。提案をした某テレビ局はヒカルの過去のVALU騒動だという。

テレビ局側曰く「VALU事件以降、CMには出ているがテレビには出てませんよね」としており、自分達の局で最初に出すのは怖いという。

・VALU騒動とは?

VALU事件とはビットコインを使った擬似的な株式(VA)を発行することにより、自分の価値を売買できるというサービス。ヒカルは3年前の8月にラファエルらとVALUを開始し、ヒカルらのVAは買い注文が続く程だった。

しかし8月15日になり突如全部のVAを売却してしまい、高騰していたVAが大暴落。買い支えて居た人が大損失するという事態となった。

これに対して大炎上し、その後ヒカルはVAを買い戻すと謝罪したものの、炎上は収まらなかった。

・5月にはロコンドのCMに出演

5月4日には闇営業問題で謹慎となっていた宮迫博之さんとヒカルさんがロコンドのCMに出演し、テレビ東京で放送された。

関連:宮迫博之がCM復帰! ユーチューブで実況生放送が行われる