韓国人「日本の寿司屋で韓国語メニューだけ水が180円だった! 常連だったけどもう二度と行かない」と大騒ぎ



がんこ寿司

日本に住む韓国人Aさんが自身のTwitterに日本の寿司屋で食事をした際の様子を投稿した。
8月1日に投稿されたこのTwitterによると、寿司をおいしく食べ最後に水を注文しようとしたところ、タッチパネルの韓国語メニューには180円と表示されていたのだ。

このお寿司屋はタッチパネルでメニューを注文するようで、無料の水も頼める。韓国語メニューに水が180円と載っており、英語、中国語、日本語を確認したところ0円だったという。これを知った韓国人Aさんは激怒。
スタッフを呼んで指摘したところスタッフは謝罪し、水を無料で出してもらえたという。ただ女性は相当腹が立っていたのか再度抗議を行い、「おいしくて何回も行ったが、二度と行かないつもりだ」としている。この店は日本にチェーン展開している『がんこ寿司』という店。

韓国語だけ意図して水を有料にしたのではなく、値段の修正をし忘れていた可能性が濃厚だ。

Twitter投稿者の韓国人はそれでも相当怒りが収まらない様子だ。ちなみにTwitterの投稿を見る限り、日本語もできるようだ。
ちなみにこの韓国人はデザートの夕張メロンをあわせる計30皿を食べたようだ。「私達は」と書かれていることから1人ではないようだ。

2020年8月3日 7時00分

がんこ寿司がメニュー表記に誤りがあったことを自社のウェブサイトで謝罪。
https://www.gankofood.co.jp/news/20200802154451


がんこ寿司

がんこ寿司 水180円のツイート

がんこ寿司 水180円のツイート

メニュー表記に誤り 謝罪

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【悲報】鬼滅の刃くじに100日後に死ぬワニがハズレとして入れられる
アップルが中国のApp Storeでアプリ3万個を大量削除

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国人「日本の寿司屋で韓国語メニューだけ水が180円だった! 常連だったけどもう二度と行かない」と大騒ぎ」への14件のフィードバック

  1. より:

    値段の修正をし忘れていた可能性が濃厚だって書いてるけど、その根拠どこにもかいてないじゃん。アホか(笑)

    1. ななき より:

      >あ

      じゃあ差別だってことの根拠もどこにも書いてねえじゃん
      アホか(笑)

    2. 匿名 より:

      根拠wwww
      これが半島思考ってやつですかwwwww

    3. 匿名 より:

      Twitterで謝罪はしてるんだが

  2. 匿名 より:

    値段の修正というより商品入れ替え時のミスでしょうね。
     
    日本だと水はミネラルウォーターでもないかぎり0円で勝手にでてくるのでメニューに載せること自体が不自然
     
    もともと別の商品だったものがコロナで話をせずに追加でもらうことができるように水に入れ替え、そのときに値段を変更し忘れた可能性が濃厚ですね。

  3. 匿名 より:

    180円請求されるわけじゃあるまいし

  4. さざなみ より:

    抗議して対応してくれたなら、差別していない、いいお店じゃないの。

    本当に差別なら「てめーらにタダで飲ます水があるか」で終わりですよ。

    この「韓国人」は、勘違いしていませんか?

  5. 匿名 より:

    親日派かな?
    親日派は財産没収しないとね

  6. 匿名 より:

    「常連だったけど~」
    だったらお冷はタダな事知ってるだろ。そしたら普通は「表示間違ってない?」って冷静に訊くだけで済むだろう。なぜ「きゃべつにだ」なのか?
    ようはクレームの素を見つけたんで抗議して全額ただにしてもらおうとしたんだろうな

  7. 匿名 より:

    これを期に韓国人が日本に来なくなる事をいのります。

  8. 匿名 より:

    このシステムを作ったのは韓国人だったというオチはないのでしょうか(笑)
    わざと炎上案件を入れていたりして。

  9. 匿名 より:

    常連なのに水がタダだと知らないというね

    そんで粗さがしてガーー騒いでほんと韓国人だね(笑)

  10. 匿名 より:

    普通は聞くだろ
    「他の言葉だとお水0円ですけど」
    って
    それを聞かずに騒いで、ミスだと知ってもさらに騒いで
    本当に半島土人は他人の失敗でとことんマウント取りたがる生き物だな

  11. けん より:

    そんなにいきり立つような事ではない。やはり、韓国人の怒りの沸点は相当低い というか すぐに頭に血が登って理性を失う。 6秒間怒りを我慢するとかこの問題が内包する重要度に思いが至らない。。。「間違ってますよー、韓国の人からしたら、少し不快に感じるので、訂正してくださいね」 でいいじゃないの。 何でそこまで怒髪天になるかなあ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"【悲報】鬼滅の刃くじに100日後に死ぬワニがハズレとして入れられる
アップルが中国のApp Storeでアプリ3万個を大量削除
//valuecommerce //popin //popin amp