ツイキャスの配信者であるしんやっちょが、岩手県一関市「こっちん」宅で起きた旦那の児童虐待事件をうけて16日にこっちん宅に行くという放送を行った。
こっちん本人は「自宅来るとか迷惑だから子供の事考えるならやめてもらえる?」としんやっっちょに対してこないようにTwitterで警告していた。
しんやっちょの目的は注意をしたいとかではなく、閲覧稼ぎ。相手のこととか考えているわけでもなく、「来ないで欲しい」という注意を聞くはずも無い。
・宿泊した宿で警察沙汰に
しんやっちょは民宿御伽屋という遠野市の旅館に宿泊。実は警察沙汰はこっちん宅ではなくこの旅館で起きていた。この旅館は座敷わらしが出ると言われており、旅館の中で配信を続けていた。リスナーと24時間配信を継続すると約束していたようだ。
ただ部屋にじっとしるはずもない閲覧稼ぎ目的の配信者。夜になると部屋からでて、立ち入ってはいけない他の部屋や厨房などに立ち入り鍋を空けたり旅館の猫を自分の部屋に連れて帰ったりとやりたいほうだい。
ただ配信は純粋なリスナーだけでなくアンチも閲覧しているので、多くの通報が旅館に行ったようで、宿主と言い争いになった。
宿主は「配信を切ってくれ」とお願いするも、しんやっちょは「約束なので配信は切れない」の一点張り。宿に相当数の通報が来ているようで困っていたようだ。配信を切らないためとうとう警察がやってきて配信を切らざるを得なくなったようで、それ以降の消息は不明。
ほかの配信者がしんやっちょに電話を掛けても出ることはなかったという。こっちん宅ではなく宿で余計なことをしたばかりに警察沙汰となり配信もストップしてしまった。全てが閲覧稼ぎ目的の余計な行動が徒となっている。
児童虐待の犯罪者宅の家に押し掛けようとしたら自分が犯罪紛いのことをしてしまったというオチである。
※こちらタレコミによる情報提供
コメントを見る (1)
宿の主人を宿主と呼ぶと配信者が寄生虫に見えてくる…