X

『グッドラック!』を降板になった小林麻耶 生放送に15分も瞑想し視聴者困惑





元TBSのフリーアナウンサー小林麻耶さんが12日放送の『グッドラック!(TBS系)』を降板したことになったことを自身のYouTubeで暴露した。

12日の朝には自身のYouTubeにて「みなさんにご報告があります」としており、「突然降板を言い渡された」、「ファッションコーナーのスタッフさんからイジメを受けていた」、「事務所はイジメから守ってくれなかった」などと暴露。

これが真実かどうかは不明であるが、このような行動に所属事務所は「正常なマネジメント業務を行う事が困難になった為」と12日付で小林麻耶さんの契約を解除した。

・生放送で15分も瞑想

そんな小林麻耶さんだが、13日の朝のYouTubeライブで旦那の國光吟さんと揃って出演。番組の3分半頃から突如2人揃って瞑想。YouTubeライブのチャット欄は「え」「なにこれ」「怖い」「今なら自由にコメントしてもセーフ」「迷走」と言うコメントが書かれている。

瞑想とは心を静めて神に祈ったり心を集中させ、または無心になることをいう。いわゆるスピリチュアル的なものだ。YouTubeライブで15分間の瞑想を行い見ている人は困惑。

『グッドラック!』のスタッフや後輩アナウンサーに膣内に入れるとパワーがみなぎるというグッズを勧めていたという噂もあり、それにより避けられていたのではないだろうか。それをイジメと受け取りロケを拒否したところ降板。そして12日の生放送で小林麻耶さんが暴露したことによりそれを知った事務所が正常なマネジメント業務が困難と判断し契約解除に至ったと思うのが自然だ。

なお瞑想そのものは悪いものではないらしいので誤解しないでほしい。