2021/01/26 08:13:30

23

エンタメ

レーシック手術をしなくても1日1時間かけるだけで視力が1.0に回復する凄いメガネが登場



窪田製薬 スマートグラス

日本の窪田製薬ホールディングスが開発したスマートグラスが話題になっている。

この正式名称は「クボタメガネ」と呼ばれ近視を誘発する屈折異常を矯正するため、デバイスのレンズの画像を着用者の網膜に照射するというもの。

臨床試験で1日1時間~1時間半ほどこのスマートグラスを着用した際に視力が向上するという効果が証明された。

このスマートグラスの最大のメリットはレーシックなどの手術をしなくても視力が回復するというものだ。

特に近視が多いアジア人に役立つと語っており、2021年の下半期にはアジア市場で販売を開始する予定だという。

現在は臨床試験段階で詳しい価格は未定だが、窪田製薬の社長は10万円の価格を想定しているという。

また同社はスマートグラスのほかに、同様の効果を持ったコンタクトレンズも開発中だ。


窪田製薬 スマートグラス

ソース
ソース2

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"お薦めのVRヘッドセット特集
夫の携帯から不倫写真を発見し激怒した妻が刃物で夫を滅多刺し その女性の正体がおどろき!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「レーシック手術をしなくても1日1時間かけるだけで視力が1.0に回復する凄いメガネが登場」への23件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    何処で売ってるのか書けよ!!
    本気で買います!!!
    一年後に効果無ければ全額返金という事なら15万円までなら本気で出す

    1. 匿名 より:

      >どこに売ってるのか書けよ!

      記事にも書いてますがまだ臨床試験段階なのでまだ売られてません。

  2. 匿名 より:

    一刻も早く販売して欲しい
    視力向上に伴って
    目の軸も短くなるかな

  3. 匿名 より:

    変な圧力で利権ごと潰されないといいなぁ

  4. 匿名 より:

    どうせ乱視には効かないんでしょ。

    そこやねん、みんなが悩んでるのは。

    1. 匿名 より:

      主語でかすぎ
      乱視込みは少数だろ

  5. 匿名 より:

    すぐ安くて怪しい中国製が出回る

    1. 匿名 より:

      中国製とか失明しそうw

  6. 匿名 より:

    多分おじさんが掛けると老眼が進むだけなんだよなー

  7. 匿名 より:

    買いたいけど効果があるのかがわからんからなぁ
    しかも10万
    レンタルとかできれば良いんだが
    スマホみたいに月額+いくらで壊れても無料修理可能で
    オルソと同じく継続利用しないとダメならレンタルでも十分稼げると思うがね

  8. 匿名 より:

    胡散臭いなぁw

    この手の物を安くすると効果を疑われるから
    逆に高額設定するんだよなw
    年寄り向けのサプリとかまんまそれ。

  9. 匿名 より:

    アキュセラ窪田で検索 信用出来ない。

  10. 匿名 より:

    この企業が示したのは
    このクボタメガネをかけると数時間眼軸が短縮するという事だけ。
    短時間だけ目の長さが変わる生理現象があるのはよく知られていて例えばよく使われる視力測定器(autoreflector)なんかもそういう原理で眼軸長をかえている。
    でも視力測定器をのぞき込んでたら近視が治りますなんてことはない。短時間だけ変わってもすぐ元に戻るから。
    長期間視野の外側で結像される位置によって近視の進行度合いが違うのは、確かだがそれは外で遊んでいる時間が長いほど、近視の進行が遅いのと同じ原理で、外で遊べばいいだけの話。
    こういう嘘のニュースを流して資金調達をするのはよくないと思います。

  11. 匿名 より:

    メガネ業界大打撃だな

  12. 匿名 より:

    割と本気で視力について悩んでいるので、こういう開発物を待っていました。とっても嬉しいです期待してます

  13. 匿名 より:

    調べた感じだと信用できんな。
    誇大広告感強いわ。

  14. 匿名 より:

    だいたいこういうのは詐欺
    映像を見せるだけってなんだよw
    映像見るから目が悪くなるんじゃないのかよwww

  15. 匿名 より:

    近視は進行を止める事すら無理なので良くなる事は無いです

  16. 樂子 より:

    100均で売ればいいのに
    バカ売れするにょ

  17. 樂子 より:

    100均で売ればいいのに
    バカ売れするにょ

  18. 匿名 より:

    気になって調べてみたけど、会社は視力が1.0になるなんて言ってないし10万円とも言ってない。

    これ、書いた記者さん風説の流布で捕まるんじゃないの?

  19. 匿名 より:

    ネットはTV以上に息を吐くように嘘をつくメディアが多いからほとんど信用ならないんだよなあ

  20.   より:

    10000円ぐらいになったら教えて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"お薦めのVRヘッドセット特集
夫の携帯から不倫写真を発見し激怒した妻が刃物で夫を滅多刺し その女性の正体がおどろき!
//valuecommerce //popin //popin amp