X

【動画】森喜朗謝罪会見でブチギレ 「オモシロおかしくしたいんだろ?」




JOCの評議委員会で、日本ラグビー協会を例に出しながら「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる。誰か一人が手を挙げると、自分も言わないといけないと思うんでしょうね」という女性蔑視発言を受け、2021年2月4日の14時より会見が行われた。

森喜朗は「深く反省」としながら発言を撤回するも、何が具体的に悪かったのか謝罪をせず、また辞任に対しても考えていないという。

記者の質問に対しては「聞こえないからマスクを取って質問してくれ」としており、終盤になると会見がヒートアップ。

TBSラジオ記者は今回のようなことを起こすような方が組織委員会は適任じゃ無いと思うと森喜朗に投げかけ、森喜朗は「オモシロおかしくしたいから聞いてるんだろ!」とそっぽを向き無視しほかの記者の質問に移ってしまった。

とても謝罪をする会見とは思えない態度だ。

※画像はニコニコニュースより