2015/04/07 15:12:19

5

エンタメ

Jリーグ・キム選手の顔面踏みつけラフプレーに韓国人も激怒 「国の恥!」「帰ってくるな」

キム・ミンヒョク 顔面踏みつけ
3日に開催されたJリーグの鹿島アントラーズ対サガン鳥栖の試合で、鳥栖のキム・ミンヒョク選手が、鹿島の金崎夢生の顔を意図的に踏みつけるラフプレーを行ったとして問題になっている。

キム選手は試合中、金崎選手と競り合う中で、金崎選手が倒れると左足で顔面を意図的に踏みつけた。金崎選手はそのままうずくまり、キム選手にはイエローカードが出された。

試合後、インターネット上に問題のシーンで出回ると、キム選手を批判する声が殺到。6日には、鹿島がJリーグ規律委員会に文書で申し立てを行った。

この問題は、韓国でも報じられ、キム選手に対して厳しい意見が寄せられている。擁護する意見は今のところ皆無だ。

「映像を見たがわざと1回踏んでいる。懲戒に相当する」
「韓国人という国籍に関係なく、汚いプレーをする選手は退場させるべき。こんな情けない奴が国家代表だなんて」
「映像を見たが、退場処分と追加懲戒を受けても文句言えないプレーだよね」
「間違っていることは間違っていると認め、清く謝れ。そうしないと、われわれも日本に対して堂々と『独島はわが領土』だと叫べないじゃないか」
「こういう非常識な選手が海外で問題行為をすると、韓国のイメージが悪くなる。外交官がいくら頑張っても一瞬で落ちるんだ」
「もう必要ないから韓国に帰ってくるな」
「こういう選手が韓国代表だなんて失望」

関連記事

Jリーグで韓国人代表キム・ミンヒョク選手が金崎選手の顔面を踏みつけるラフプレー! 酷すぎると話題に
Jリーグ・キム選手の顔面踏みつけラフプレーの処分決定 「極めて悪質な行為と判断!」 → 4試合出場停止

  

参照:http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=k_league&ctg=news&mod=read&office_id=343&article_id=0000048421

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"裏金問題の大阪桐蔭の前校長が雲隠れ 関係者も連絡が付かず 学校側は刑事告訴を検討
『Apple Watch』4月10日の16時1分から予約開始!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「Jリーグ・キム選手の顔面踏みつけラフプレーに韓国人も激怒 「国の恥!」「帰ってくるな」」への5件のフィードバック

  1. @kaede5014 より:

    » Jリーグ・キム選手の顔面踏みつけラフプレーに韓国人も激怒 「国の恥!」「帰ってくるな」 http://t.co/kNwG6fuQ8C

  2. “Jリーグ・キム選手の顔面踏みつけラフプレーに韓国人も激怒 「国の恥!」「帰ってくるな」” http://t.co/kClhiqokuN

  3. @kikuhhime より:

    ◆ » Jリーグ・キム選手の顔面踏みつけラフプレーに韓国人も激怒 「国の恥!」「帰ってくるな」 http://t.co/D03jcvKLvJ
    ◇自国からもこう云われてるのに、選手が毎回やらかすのは何でだろね? 民度だよね? 結局は言い訳かまして愛国無罪なんだもん。

  4. » Jリーグ・キム選手の顔面踏みつけラフプレーに韓国人も激怒 「国の恥!」「帰ってくるな」 http://t.co/hDQATAtkXc

  5. 動画見たけど、想像してたのよりひどくて驚いた。一旦溜めてから改めて踏みに行ってるね。あの状況で瞬時にそれができるというのはまさに玄人技/ Jリーグ・キム選手の顔面踏みつけラフプレーに韓国人も激怒 「国の恥!」「帰ってくるな」 http://t.co/xlSNhNfWwi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"裏金問題の大阪桐蔭の前校長が雲隠れ 関係者も連絡が付かず 学校側は刑事告訴を検討
『Apple Watch』4月10日の16時1分から予約開始!
//valuecommerce //popin //popin amp