X

NHK党の立花孝志 幸運の壺を売ると言い出す




「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で(NHK党)」の党首である立花孝志が、先日アップした動画にて、壺に関する動画を公開した。壺とはまさにあの壺だ。

「10壺つくらい壺を買って~」と切り出した立花孝志、自身が買うだけなら良いがその後に「僕壺を売ることにしたので」と謎の発言。これはどういうことなのだろうか?

匿名の誹謗中傷対策としてTwitterなどで立花孝志の悪口を書いている人に対して壺を売りつけるというのだ。立花孝志曰く「悪口を言っている人は身近な人だと思う」としており、「壺を売り出そうかなと思ってます」としている。

7月30日のTwitterでも突然、「あの私幸運の【壺】売っているのですが、買って頂けませんか?」と謎ツイート。最初は乗っ取りかと思われたが、これは乗っ取りではなく本人による投稿だった。

それ以前に立花孝志は過去に「悪口はどんどん言って下さい」と逆に募集していた。それが今になり「支持率の低下はネット上での誹謗中傷のせいだ」と言い出したのだ。

関連:誹謗中傷で訴える予定のN国の立花孝志 過去に悪口や批判を募集していた 今になって訴訟
関連:N国の立花孝志「支持率の低下はネット上での誹謗中傷の放置が原因」 法的措置を取る構え