アメリカで巨大なワニが、同じく仲間であるはずのワニを丸ごと飲み込むという珍しい場面をカメラが捉えた。
2021年9月30日、サウスカロライナ州ミュレルズ・インレットの住宅の裏庭で発見されたもの。
ワニが同族捕食の瞬間を目撃した男性はすかさずスマートフォンを取り出し撮影。これをすかさずTwitterに投稿し瞬く間に注目を集めた。
この巨大なワニに食べられたワニは少なくとも1.8メートルはあるのではないかと推定される。
では巨大なワニの方はどれくらいの大きさなのだろうか? 映像を見た一部のネットユーザーは、同族捕食をした巨大ワニは、小さくとも3.6メートル、最大で4.2メートルに達すると推定した。
事実にワニの同族捕食は珍しくない。実際、幼いワニの6、7%がこのような同族捕食の犠牲になっているが、そのおかげで彼らの個体数が安定的に維持されると、米科学専門メディアのライブサイエンスは説明した。また、この肉食動物は川や湖に住み、魚や鳥、鹿などの野生動物を捕食し、たまに水辺に散歩に出た愛犬を襲うこともあると付け加えた。
https://twitter.com/sol_gonews/status/1446639468950134792?ref_src=twsrc%5Etfw
コメントを見る (1)
一ヶ月分のお食事になったのでは