2015/04/17 15:29:00

6

エンタメ

韓国の海軍無人航空機 5年間目を閉じたまま運用し偵察出来ず 購入費260億ウォン

無人偵察機
韓国の海軍が運用している無人偵察機にあり得ない不備が発覚した。この無人偵察機は画像収集を行い周辺の情報を得るための物。しかしこの無人航空機に5年の間、画像収集されずに運用されてきたことが明らかにされた。

この無人航空機は主に北朝鮮を偵察するために運用されており、2003年に米国AAI社より260億ウォンで購入された物。機体名は『Shadow 400』というもので機体3台と制御装置がセットになっている。

過去にはこの機体2機が墜落したこともあり欠陥があったとしている。残った一台が性能を発揮出来ず、2010年以降運用が全面的に中断されたことが分かった。

要するに260億ウォンを投入し、なんの偵察もせずに空を飛び回っていただけだったのである。

参照:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=022&aid=0002816336

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『ファイアーエムブレム if SPECIAL EDITION』の追加出荷が開始される 今回で最後のチャンス!
埼玉県警が考案した痴漢に貼る『痴漢抑止シール』 更なる冤罪が増えるのではとの指摘

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国の海軍無人航空機 5年間目を閉じたまま運用し偵察出来ず 購入費260億ウォン」への6件のフィードバック

  1. @hinomaruwing75 より:

    現実が見えてないのは国民だけちゃうかったんかw飛行機まで前見えてへんやん

    » 韓国の海軍無人航空機 5年間目を閉じたまま運用し偵察出来ず 購入費260億ウォン http://t.co/6nzjhWqXOk

  2. @yaegaki_sakura より:

    韓国の海軍無人航空機 5年間目を閉じたまま運用し偵察出来ず 購入費260億ウォン | ゴゴ通信 (話題を先取るニュース速報サイト) http://t.co/xXmRtJ0OND #SmartNews
    つまりは26億円のラジコンを買ったけど無駄だったってことかw

  3. @mikasa_tsukasa より:

    » 韓国の海軍無人航空機 5年間目を閉じたまま運用し偵察出来ず 購入費260億ウォン http://t.co/b87EVhamQu
    ある意味…機体名が期待を裏切ってないという…オチ?…

  4. @h_akitoh より:

    » 韓国の海軍無人航空機 5年間目を閉じたまま運用し偵察出来ず 購入費260億ウォン http://t.co/Bhqm2zy1Rk

  5. ふふふ より:

    見えない敵と闘ってます。 マジで。

    っていうオチです。
    無駄金26億円サクッとドブに捨てれる韓国金持ちww すごすぎるー!

  6. 匿名 より:

    高過ぎるw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"『ファイアーエムブレム if SPECIAL EDITION』の追加出荷が開始される 今回で最後のチャンス!
埼玉県警が考案した痴漢に貼る『痴漢抑止シール』 更なる冤罪が増えるのではとの指摘
//valuecommerce //popin //popin amp