日テレが吉本芸人を「56歳ニート」として放送! → 実は放送中に芸人と紹介されていた

親子芸人 OPNU


5月7日に放送した『あのニュースで得する人損する人(日本テレビ)』という番組内で紹介された56歳のニート。40歳で会社をやめていらい親の年金をあてにして生活している毎日をおくるという。そんな56歳のニートが実は吉本に所属する芸人だとTwitterや2ちゃんねる、ブログで指摘されている。

この指摘の発端はTwitterのとある投稿で、「日テレ56歳ニート特集、ヤラセじゃねーかwwwww」というもの。この投稿が切っ掛けで「日テレヤラセとか問題じゃねーのか」と拡散してしまっている。

しかしこの問題があったのはこのTwitterの投稿。番組を観ていた人なら「おや」と思うはず。実は番組内で「芸人」と紹介されていたのだ。ヤラセでもなんでもなく、親子で芸人活動している場面もVTRで紹介しており一切ヤラセは無い。

それを一部分だけ切り取りあたかも、吉本芸人が56歳のニート役として出演したかと誤解するような投稿をしている。意図的にこのような投稿をしたのか、ネットの情報を鵜呑みにしてしまったのか。

この56歳のニートは「OPNU」というコンビで活動を行っているがほとんど売れておらず、活動もしていないという。芸人になる切っ掛けも番組内で紹介されておりこれをヤラセというのは無理があるのではないだろうか。

今回の件で誰が得したって、Twitter投稿者が5900RTされ知名度が上がったことくらいだろうか?

<Twitterの投稿を信じてしまった人の投稿>
・視聴者なめてる(笑)
・またやらかした日テレwww
・さすが日テレ。ゴミだな

<テレビを見て理解してる人の投稿>
・番組で芸人やってて親子で漫才してることも言ってましたよ
・親子芸人だってのは番組でも触れてましたよー
・親子漫才について番組でも言ってたゾ
・別にヤラセではなくない?

http://profile.ameba.jp/siga0141/

Twitter投稿者


ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"高崎山自然動物園の赤ちゃん猿 英国王室にシャーロットが生まれて無かったら「ラッスン」になってた!
『Splatoon』設定でジャイロ操作オフに可能なことを確認! ジャイロ操作強制はデマ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「日テレが吉本芸人を「56歳ニート」として放送! → 実は放送中に芸人と紹介されていた」への8件のフィードバック

  1. @evidencer より:

    » 日テレが吉本芸人を「56歳ニート」として放送! → 実は放送中に芸人と紹介されていた http://t.co/5s0or0N984
    ニートじゃないじゃん!そもそもが間違えでは?

  2. @anago_scrum より:

    » 日テレが吉本芸人を「56歳ニート」として放送! → 実は放送中に芸人と紹介されていた http://t.co/WlRi7aOj3n

    はちま寄稿とかいう捏造ブログとネットde真実のアホども早く滅びないかな~☆

  3. 匿名 より:

    いやっ芸人ではあるし、そこそこ活動もしてるしテレビにも出てる。
    さもニートで娯楽で芸人やってますみたいのがやらせくさいんだと思うわ。
    ロケットニュースもたいがいだけど番組をまともに見てないのに
    こういう記事書いちゃう辺りが偏ってるんだよなぁ
    http://rocketnews24.com/2015/05/07/579549/

  4. 匿名 より:

    79才の母と56才の息子の新人親子漫才コンビ
    でも一番ウケたのは葬式コント^^;
    NSCを最高年齢で卒業 → 芸人1年目

    〔出演履歴〕
    ワハハ本舗ショービズ
    押上 スカイツリーライブ
    中野 お笑いガチャ
    神楽坂 カリスマ芸人控え室
    下北沢 Emuson’s
    阿佐ヶ谷 カウンターライブ
    映画
    「また明日会いましょう」
    「私の青へ」
    「Ceremony」
    「親父んち」
    「同窓会」
    「口裂け女リターンズ」
    トーキョーライブ
    相葉マナブ
    壇蜜の日本語ニュース
    ももクロchan
    人間観察モニタリング
    スーパーJチャンネル
    TBS 強制帰国(ドラマ)
    テレ東 がんばれ!プアーズ
    TBS ぶっちゃけカミングアウトTV
    ザ・世界仰天ニュース
    歌う苦労人
    SMAP「JOY」PV(医者)
    CM ダービーグランプリ
    ジャパネットタカタ
    ABC たけしのみんなの健康医学

  5. » 日テレが吉本芸人を「56歳ニート」として放送! → 実は放送中に芸人と紹介されていた http://t.co/KIP1cEEgNq

  6. @oshiri777 より:

    日テレのやらせだのなんだのの話、ゴゴ通信を引用するのもどうかと思うが、夕刊フジは謝罪モノじゃないか?ニートの定義が違うのは置いといて。
    http://t.co/zDAzL3vdTc

  7. 匿名 より:

    テロップに堂々と79歳母 56歳ニート 月収約8万円って書いてあったじゃないですか~。
    あたかもじゃなくて、ニートとして紹介してるんだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"高崎山自然動物園の赤ちゃん猿 英国王室にシャーロットが生まれて無かったら「ラッスン」になってた!
『Splatoon』設定でジャイロ操作オフに可能なことを確認! ジャイロ操作強制はデマ
//valuecommerce //popin //popin amp