X

【衝撃の事実】手の関節の新事実にネット騒然!



手の関節に関するイラストがネットに貼られそれを見た人達が騒然としている。どういうものかというと、指の第三関節が普段曲がると思っていたのだが、よくよく確認してみると曲がるのはその下の関節だったのだ。

いつもは指の第三関節(?)のシワの部分が曲がっているとばかり思っていたが、見た目で騙されたというわけである。

この新事実にネットは騒然。「曲がらないのに折り目があるのが悪い」「横から見るとわかりやすいな」「かなり衝撃だろ」と投稿している。

これには私もビックリしてしまった。見た目で指の第三関節部分が曲がっているものばかりだとばかり。いや、正式には曲がっていないので第三関節ではないのだろう。

この関節の名称は「中手指関節」と言うようだ。手を曲げて横から見るとよくわかるぞ。


ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

コメントを見る (15)